チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

同級会Ⅱ その3

2010年03月08日 | チエの玉手箱
 シンイチは、昔っから、キザで、エエカッコしいだった。
今夜も、東京弁でみんなを笑わせている。

 オレさ、今、嫁さんと別居中!っていうか、単身赴任。

 エッ?みつお君だって、栃木から新幹線通勤してるのに、東京-千葉間って、通えないの?

 いや、オレにもいろいろ事情があるわけよ。
 毎晩、飲むだろ? 都内に住んでた方が便利なのよ。
 娘と一緒に住んでんだ。
 嫁さんには、何時に帰ったとか、毎晩飲んでるとか、絶対言うなっていってある。

 それって、単身赴任って言うの?
 毎日、飲んでるの? もう歳なんだから、程々にしなよ。身体壊すよ。

 大丈夫さ・・・
 なあ、チエちゃん・・・、田舎の高校出てサ、夜学通ったヤツが、東京の一流大学出のヤツにかなうわけないだろ・・・
 オレにできることは、酒の席でヨイショすることくらいさ。
 その代わり、オレは誰にも負けないぜ!
 
 そうっか・・・、シンちゃん、夜学行ったんだ・・・

 シンちゃん、あんたも、いろいろ苦労してんだね。
定年になったら、奥さんと年に2~3回は南の島に旅行する計画を立てているのだという。
いいとこあるじゃん。
ふたりで元気に、旅行に行けること、祈ってるよ。
お酒は、ほどほどだよ!

つづく
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男は、辛いね・・・・。 (ラブっち)
2010-03-09 09:20:40
旦那が外で頑張れるのは、家族がいるからです。
でも、時々、男は、むなしくなるようです。
お酒でも飲まないとやりきれない。
そのお酒も、「よいしょっ」じゃ、疲れるね・・・。

でも、妻は、淋しいんだよ。
たまには、電話してあげてくださいね、シンちゃん。
な~んてね。
返信する
> ラブっちさん (チエ)
2010-03-11 22:45:30
いつもコメントありがとうございます。
シンちゃんの身体を心配しています。
いつまでも、若くないんだから・・・
返信する

コメントを投稿