チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

父、緩和病棟入院

2016年12月08日 | チエの玉手箱
11月30日、癌の告知を受けた父は、翌日もともと通院していた病院に戻され、医師の診察を受けた。
今後の予定を決めるためだ。
すぐにも入院となるのかと考えていたが、しばらくは痛み止めを飲みながら自宅で様子を見ることとなる。
しかし、一週間後の昨夜、痛み止めが効かなくなり、食事も摂れないことから、本日入院となった。
今日は弟も私も仕事で休みが取れないと知っていた両親は、ヒロシに窮状を連絡してきた。
それで、彼が病院に連絡したり、迎えに行ったりしてくれた。
今まで、ヒロシには気を使っているとばかり思っていた両親が、頼ってくれたことがうれしかった。
父の病状は、これから急速に悪化してゆくのだろうと思う。
年を越せるかどうか、わからない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿