c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

『ヘロQ第16回公演&観光』出発日前日 その1

2007-01-18 23:58:55 | イベントの部屋♪
11/24(金)22:00頃、私は東京に持って行く荷物の準備をしていました。
2006年最後の東京行きになるので、おもいっきり観光を楽しみたいと思い
今回は4泊5日(ホテル2泊、夜行バス2泊)でお芝居を見に行く事にしました。

私は忘れっぽいので現地で必要な物を持って行き忘れて困らないように
東京に行く時は毎回いる物を全て紙に書き出し
その紙を見直して書き忘れがないかよくチェックし
大丈夫だと判断してから荷物を揃え始めます。
メモに書かれた物を1つずつペンでチェックを入れながら1ヵ所に集め
もう1度チェックをしながら鞄に入れていくので、物を忘れるような事は
最近はほとんどありません。(全く使わない物が入っている事はよくありますが…

毎回準備で私が特に注意しているのは、絶対に忘れたら困る物のチェックです。
今回の場合…
 夜行バスのチケット
 公演のチケット
 財布
 携帯
 宿泊ホテルの地図
があれば、後は現地で何とかなります。

まず重要な物から鞄に入れようと、夜行バスのチケットを手にしましたが
乗車時間と座席番号をスケジュール帳に書き込んでいない事に気が付きました。
先に書いておこうと思い、スケジュール帳を広げ、11/25のチケットを見てみると

【23:40発 新宿駅→大阪駅】
「…えっ???」
見間違いかと思い、2~3度見直してみましたが、やっぱり新宿発。
私は出発日前日、しかも夜にチケットを買い間違っていた事に気付いたんです。
「チケットを買う時、ちゃんと大阪発って言ったのにーーー
と思いましたが(ちゃんと確認しなかった私も悪い)
そんな事を考えている場合ではありません。

すぐにHPで空席照会をチェック!しかし新宿行きどころか、東京行きもありません。
他のバス会社、新幹線、バイク(えっ!?また行く気?)など色々な手段を考えてみましたが
どれもいい手段ではない気がして、他の方法を考えましたが思いつかず
時間が気になったので時計を見てみると、22:30を過ぎていました。
既に30分も経ち少々焦りましたが、時計を見た時にまだ最終の夜行バスが出発していない事と
今ならハイウェイバスのチケット売り場が開いている事に気が付きました。
最終バスの時間が23:50。バイクで大阪まで約1時間。
今すぐ出発すればギリギリ間に合う時間です。
空席はないかもしれないけれど、これが1番いい選択だと判断し
すぐ準備をして大阪に向かう事にしました。


NO.1

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。