日々ベリッシマ

日記ブログとして立ち上げたのですが、続けることに意義があるような気がしてきました。いろんなことを書きたいと思います。

春の旅行

2019-03-21 | 日記

春の旅行の本が書店に並んでいる。
北海道または沖縄に行きたい。北海道はまだ行ったことがない。沖縄は昨年行ったが。

他も楽しい列車旅行やグルメなど思い浮かべる。
昔と違って記念にと写真もあまりとらない。
また荷物を持って動くので簡単で機能的な服装をする。
雑誌はモデルや女優さんがオシャレな服装をしているが、旅行から帰ってきたら普通の服装でも洗濯が多いこと!!

またお土産を買っても、すぐ持て余す、滞在中のホテルも疲れているので部屋にこもってしまう。
バス旅行もいいけれど、これはグループや団体さんが多い。

せっかくホテルも安くなっていても一人は受け付けない、二人だったら安くなって一人だったら割引なしが目立つ。
朝食がビュッフェの時は「味見」程度にいろいろ試すがこれがまた食べすぎになっている。

そして一番困るのは当たり前だけれど、おカネがあっというまに出ていくことだ。
一人旅行が気兼ねなくマイペース、本も用意してゆっくり楽しむつもりで行く。
デパートに行って旅行用の服を探すが、やはり「家にあるもの」になる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。