熱烈的アルビレックス Maximum

アルビ始動。初戦はアウェーカマタマーレ讃岐、ホーム開幕戦は松本山雅! 連勝発進必須!

アルビ始動。そしてリーグ開幕戦はカマタマ!

2018-01-12 22:16:19 | Weblog

雪がすごいことになってるらしい新潟市内。
こんなに降った記憶は新潟にいた頃も含めてほとんどない。
一番厄介なのは除雪後の道路。
市内は除雪が下手っぴで、サスが痛まないか心配。
そして低温です。
この状況で凍りついたら・・・運転に自信ないなぁ。
2年連続でこんな天候の中、明日は激励会に行きます。
どんな話が聞けるか楽しみ。
ノザの話も聞いてみたい。

********************************************
コメントありがとうございます。
◆雷の翼さん
本人に渡したのがアルビサポなのか、同級生なのか、はたまた気を利かせてくれたのか
は分かりませんが、個人的には「大いにアリ」だと思います。
誇りをもって次のステージに行くというアピールは、なかなかできませんし、優勝の
舞台だからできることと感じています。
アルビサポであることを誇りに思った瞬間です。
純粋にそう思いました。

◆竜馬さん
ホントにごめんなさい。
昨日のコメントまで一覧に抜けていたことを忘れてました。
記事には書いていたのに。
西村竜馬は今年も山形にレンタル継続です。

◆まありんさん
そうでした。写真にも撮っているのに。27番のゴメス。
なんで番号替えたんだろ?

◆ひろしさん
40試合以上リーグ戦やって、さらにルヴァン杯。
アルビとしてはこれに勝ってできれば賞金稼ぎたいところ。
でも昇格を考えると・・・捨てるしかないか。
監督はそう考えてはいないでしょう。
となるとさらに4人は必要になると考えているようです。
果たして、ルヴァン杯がアルビの首を絞めるのか、進撃の狼煙となるのか・・・。

**********************************
ようやっと本題です。

リーグ戦の開幕日程が発表になっています。
開幕戦は2/25(日曜)、カマタマーレ讃岐戦。
四国だから温暖でいいやね・・・。
と思ってますが、出来ることなら高知キャンプをずっとやって、そのまま開幕迎えたい
ところです。
ただ日曜開催か・・・。
行きたいアウェーだったけど。
厳しいかもしれない。
仙台からだと激安ピーチエア使って大阪まで行って、そこからバスという手。
もしくは船か。
ありました。

関西空港(MKタクシー)→神戸空港→高松(フェリー)だと片道4500円。
フライト料金が仙台→関空が3990円、5990円 合計で19,000円か。
弾丸だけど。(体力が問題だ)

行ってみたいアウェーの一つなので、何とか頑張ってみよう。

で、ホーム開幕戦は3/3(土曜) いきなり松本山雅戦。
いきなりだ! いきなり!
やるな! 日程くん!
注目のカードが! しかしまずいぞ。
まだ熟成していないチームで松本とやるのは・・・分が悪すぎる。
もう2,3試合慣らしてからやりたかったカード。
当然、S側はチケット取れないから、今回はバックスタンドもしくは久々のNで観戦予定。

勿体ないカードがいきなり来るのは・・・ねぇ。
その時のGKは・・・スタメンでしょうかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18年アルビ始動 今年の姿勢... | トップ | 激励会レポ 10番は重いよぉ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ、2/25からですね。 (ある吉)
2018-01-13 20:07:01
情報有難うございます。いつも拝見しております。(色々参考にさせて頂いています)今年も宜しくお願いします。  香川県ですかぁ。かなり前に転勤で3年位住んでいました。あの頃はカマタ-レは無かったと思います。(もっとも、新潟も実は転勤で済んだんですがねぇ) まあ、関東近辺は可能な限り参戦するつもりです。J1よりチ-ム数が多いので、『アウエー』参戦の楽しみが多いかも知れませんねぇ。(J2に落ち着かれたら困りますがねぇ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事