熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

新監督の噂はある意味、この男の呼び水なのか?

2016-11-22 21:42:26 | Weblog

いやいや、今朝はいきなりでかい揺れで目が覚めました。
いつも6時に起きるのですが、猫たちはその1時間前から起きていろいろやってます。
でかい地震の前にはよく携帯の緊急速報が鳴り響くのですが、その警報が鳴る1分前、
いきなり布団の中に潜り込もうとする2匹。
しかも体中の毛を逆立て、まん丸になった体を寄せてきました。

こんなことは初めてでした。
2匹でなんかやらかしたな、くらいでしたが、ほどなく警報が鳴りその後のでかい地震。

幸運にもペットボトル以外は何も倒れず。
テレビをつけたら「逃げてください。」の一点ばり。
飽きたので出勤の時間を速めて車へ。
車の中ではCDで音楽を聴いていたら、いきなり音楽が止まりテレビが点いた。
NHK教育ですよ。地震情報ですよ。
ああ、強制的に見せられるんだ・・・。
しかも4号線で福島方面に移動してたから、GPSか何かで危険と判断した私の車のナビ。
いらんお世話! とも言ってられんか。とりあえずは感謝だ。

***************************
話がずれました。
コメントありがとうございます。
ゆうさくさん、マツケンの来年はどうなるのでしょうね。
個人的には頑張ってスタメン獲得してもらいたいけど。

雷の翼さん
魔窟という言葉に食いついていただきありがとうごさいます。
魔境というよりこの言葉の方が頭に浮かびましてね。
わかってらっしゃる。

猫太郎さん
そうでした。西もいた。どちらも鹿島。
で、レオもそうなるのか?

*****************************

今日の新聞の記事。

新潟新監督 技術委員務める影山氏が有力候補に

 新潟の来季監督に元J2岡山監督で日本協会の技術委員を務める影山雅永氏(49)が
有力候補に挙がっていることが21日、分かった。
現役時代はDF。筑波大では井原(現福岡監督)、中山(JFL沼津)と同期だった。
ジェフ市原(千葉)、浦和などでプレーし、引退後は98年W杯フランス大会で分析担当を務め、
06年から2年間はマカオ代表監督、10年から5年間、J2岡山監督を歴任した。
14年には18戦連続不敗のクラブ記録も更新した。
今季、低迷した新潟は9月に吉田達磨前監督を解任。コーチから昇格した片渕浩一郎監督がJ1
残留を死守したものの、8勝6分け20敗の成績はクラブワーストだった。


影山氏はファジアーノ岡山の監督時代、話題となった山登りキャンプとかいろいろなアイデア
マン。


金のない球団を知恵で乗り切った。反町さんと通じるところがある。
また、レンタル移籍した堅碁をストライカーに育て上げた。
ということは・・・こういうシナリオだ。

影山監督を招聘し、本人が直接堅碁を口説き落として再びストライカーに。
これでFWは何とかする。
ブラジル人助っ人は少し余裕をもって探せると。

影山さんの基本は3バックらしい。
DFの少ないアルビならマツケン、舞行龍が抜けたとしても・・・何とかできると。
うがった見方、というよりどんだけ金がないんだアルビは・・・みたいな予想が成り立つ
あたり、もの悲しいぞ。

***************************

ユースから長谷川くんの加入が決定。
おめでとうございます。
さすがに長谷川君は外せないでしょう。
なんせ各世代の代表経験者だし。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あな恐ろしや・・・魔窟J2... | トップ | 退任?  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震やっぱ怖いですね (じぇじぇじぇ)
2016-11-22 23:10:45
大したことなく良かったですね。

早く監督決まらないと補強(防衛?)もできないので決まってほしいです。

新加入のメンバー(新卒)はいいのですが、川口、ロメロ、ソンジュフンらの復帰、後ラファ(本当に浦和に行くのか?)のあとはどうなる?堅碁は帰る?
また揺れてますが (cno)
2016-11-22 23:12:49
大丈夫ですか?
猫も何か分かるんですね、きっと。
地震情報 (ある吉)
2016-11-23 20:45:56
福島では昨日来、80回前後の微震(震度1等)があったとの報道があり、1週間以内に昨日と同等の大きさの地震の可能性を伝えていました。 柏崎の原発再稼働もよく考えないとならないでしょう。 又、アルビレックス新潟の田村さんが退任との情報もあり。一つ一つ、改善していきたいものです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事