熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

広島戦敗戦と秋葉監督の辞任

2014-09-21 07:27:58 | Weblog

昨日は午前中リハビリ、治療費清算してタクシーで帰宅。
当然一人でミッション終了。
それにしても・・・点滴とMRIでこんなにかかるのか!?
ボーナスの残りが吹っ飛んだ感じ。
まあ保険申請するので戻ってはくるのですが。
どっかのCMで、保険なんて必要ない必要ない、なんてやってますが必要です!(キッパリ

それにしても涼しくなったもんだ。
Tシャツしか持ってなかったし。
佐々木ちゃんにもお礼のあいさつ。
初めてマスクを取った佐々木ちゃんを見た。これまでマスクは絶対はずさなかったのに。
そしてやはり鬼は鬼、自宅での自主練メニューをドサッと渡された。

自宅に到着、まずは整理をした後、車でまりも達をペットホテルへ迎えに行く。
車の運転、2週間ぶりだが感覚は問題ない。
左手も使えた。リハビリの成果。
猫を引き取りに行くとガラスのショーケースにまりもとジャイアンが周りの犬たちの鳴き声に
臆することなく優雅に寝そべっていた。
ウチにいる時よりも毛並みが良いじゃないか。

ジャイアンちゃんの方が懐いてますね、と言われた。
ウチで人間ベッタリはまりもなのだが。
ああ、ここの店女性だけだ。

性格が変わった。
車の中で2匹とも小さい声でなく。今まで鳴いたことほとんどないのに。
家に戻ると家探ししてまりもはキャットタワーの最上段で爆睡、ジャイアンは窓際でずっと毛繕い。
日常が戻った。




夕方、広島戦をスカパーで見た。
正直負けると予想していた。
ミラーゲームというけど完成度と個々の技術は広島が断然上。
たとえ寿人がいなくてもだ。
広島は押されていてもしっかり得点のパターンを持っている。
要は押すとこ押して、引くとこ引く。
メリハリのテンポがいい。
しかしアルビにはそれがないので、常に気が入っている状態、言ってみれば一杯一杯。
だから集中力が続かない。
パスミスが決定的な場面で起こる。個人的な技量とかじゃなく慣れない戦術と選手間の距離。
昨日はいやにロングパスが多かった。
これも柳下監督が取り組んだことであると思う。
渡った後のボールキープとそこからの展開にもたつき感が見られた。
ラストパスの精度しかり。

これらが埋まれば3バック、アリじゃないんですか?
選手はやりやすそうな雰囲気ありましたが。
失点は・・・仕方ないなー。抜かれた時点で決まったようなもんだ。
マークも時々ズレるみたいだし。
浦和戦もこの延長でしょう。
信じてやっていくしかない。

指宿にはもっと余裕のあるパスを出してやりたい。切に願います。
それとラファエル、持ってますねぇ。
第一ボールキープは指宿クラス、レオ、舞行龍、達也とだんだん揃ってきた感じ。
どちらかというと指宿が受けてラストパスをラファエルが放つ感じ。
どちらもドリブルが足元にピタッと来ているので、浦和戦先発で見たいなあ。

結論から言うと広島戦の負けは仕方ないと思う。
逆に立て直しの足掛かりになったんじゃないですか?
ガンバ戦の敗戦より後ひかないし。


さて、ザスパの話題。
秋葉監督が今季限りで辞任の表明。
昨日の草津vs札幌戦を見た。
ロビーニョ、平繁とここにきてようやくシステム、役者が揃った。
強いねー、3-0の完勝。
平繁がヘッドでゴールを決め、一目散に秋葉監督に抱きつきに行ったのはこれかい。

降格圏内をうろうろしていた2年間、財政危機で存続すら危うかったチーム、怪我で戦力を
失っていた状況でよくここまで立て直したと思う。
資金と戦力があればもっと実力が出せたと思える監督です。
2年間お疲れ様でした。
船越コーチはどうなるのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の闘魂日記 退院直前 | トップ | リハビリ中ですよ  その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ルック55)
2014-09-21 13:04:03
退院、おめでとうございました!
誠に勝手に一方的に『退院お祝いride』決行しました。自宅から海岸線を角田山まで。海に向かって大声で『おめでとう!』と叫ぼうかと思いましたが、恥ずかしかったので心の中だけにとどめました。

秋葉監督は残念ですね。
勲、後半出て来て得点アシストしてました。相変わらず地味ですか、いい働きしてました。
勲が頑張っている姿は、うれしいです。

これからもリハビリ大変でしょうが、ゆっくりと確実に全快していただければ、うれしいです!
改めて (西区12番)
2014-09-21 23:48:03
お帰りなさい

ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事