Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

フロマージュ×フロマージュ☆ダブルハッピーバースデー!

2015年02月09日 | チーズケーキ

今朝!寒かったですね~(^▽^;)

春は近づいているはずなので、寒さに負けないでがんばりましょう~!・・と自分に言い聞かせています♪

さて、今日は昨日お届けしたM本さまのお母様とご長男さまのお誕生日のお祝いのケーキです。

お母様、ご長男さま、ダブルでハッピーバースデー!

お作りしたのはこちらもダブルのチーズケーキ「フロマージュ×フロマージュ」です。

フロマージュ×フロマージュ☆ダブルハッピーバースデー!

フロマージュ×フロマージュは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを両方一度に楽しめるチーズケーキです。

サクサクのタルトの上にしっとりと半生に焼き上げたチーズケーキ。

クリームチーズにサワークリーム、エダムチーズがいい味を出してくれます♪

ベイクドチーズをすっぽりとおおうのはクリームチーズとサワークリームをつかったレアチーズクリームです。

フォークを入れると・・

境目がどこかわからない♪ チーズのグラデーション(*^^*)

まわりに生クリームをトロリ~と塗って仕上げました♪

M本さまのお母様は今年喜寿をお迎えになられました。

喜寿をお祝いして、ムラサキイモで作ったクリームをケーキのトップにたっぷりと絞りました♪

そしてご長男さまは羊年生まれの年男(*^-^*)

ホノボノ羊さんのラングドシャをのせてお祝いです。

お母さま、長男さまの無病息災をお祈り申し上げます♪

そしてM本さまご家族みなさま、笑顔が花咲く一年でありますように♪

オーダーありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
« シャルロット・オ・フリュイ☆... | トップ | オペラ・抹茶☆二十歳のバース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チーズケーキ」カテゴリの最新記事