LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『アラン・ドロン・ファンの集い2007』のご報告

2007-10-22 | THE INFORMATIONS
昨日大阪難波にあるADID社様の事務所内におきまして開催された
『アラン・ドロン・ファンの集い2007』につきましてご報告申し上げます。

ご参加いただいたメンバーは

おばさん2号様、ラッシェル様、Astay様、らん様、美恵子様、けろよん様
AT様、とん子様、スー様、けいてぃ様、大阪のK様、北海道のK様 新潟のS様
そして私と妻、の合計15名でした。

今回の参加人数はこれまで4年間行ってきた中で最高で、
大変嬉しい半面、日本全国から時間と費用をかけてお越しいただくのに
無意味な会合にしてしまうわけにはいかないというプレッシャーから
実は私自身かなり緊張し、かつ気合を入れて臨みました。

結果としては皆様それぞれのご感想はあろうかとは思いますが
大変有意義な会合になったのではないかと感じています。

特に今回はアラン・ドロンさんが先日来日して出演した
フジテレビの『スマスマ』でのエピソードを
ADID社の社長の奥様からお聞きすることができ、
これが何よりもの収穫であったと思います。

(写真右上はスマスマ収録終了後、東京のホテルの外を散歩に出かけた
ドロンさんの写真です。)

ここで全てを書くことはできませんが、
ドロンさんがいつものごとくメイキャップをせずに撮影に臨んだこと、
あらかじめ注文するメニューについて本国から事細かに指示があったこと、
今回の通訳の方の選考の基準、などなど
興味深いエピソードばかりでした。

私が感動したのは、
フジテレビのスタッフは皆さんドロンさんのファンらしく、
ドロンさんに対してとても誠実に仕事をこなされ、
ドロンさんも満足してお仕事をすることができたことです。

日本のマスコミ界とドロンさんとが直に接する機会は近年減りつつあった中で
今回日本国内で約2200万人
(視聴率約22%、歴代の外国人ゲストの中では最高の数字だったとのことです。)
の方がドロンさんの元気な姿を観て、
現在もフランス本国で活躍されていることを伝えることができたのは
大変意義深いことであったと思います。

そして今後もこういう機会をどんどん設けていただきたいと
フジテレビのスタッフの方々にエールを送りたい心境です。
改めて今回のフジテレビさんのプロとしてのお仕事ぶりは、
同じ日本人として誇りに感じました。

スマスマのエピソード以外にも現在のドロンさんの活動(美術品オークションなど)
についてのお話もお聞きすることができました。

いずれまた近い将来フランスで舞台をするようなことがあれば
今回ご参加いただいたメンバーの方々とご一緒できればいいなと思っています。
北海道から九州に到るまで全国からご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE FIRST STEP IN JAPAN | TOP | ALAIN DELON SELECTION 6 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Astay)
2007-10-22 21:18:55
チェイサー様
今年も参加させていただきありがとうございました<(_ _)>
合計で15名の皆様が集ったのですね
大盛況で本当に良かったと思います

ADID社の社長の奥様のお話も伺えて
大変有意義でした!
これを機会に親しくさせていただける方も何名か出来ました
ドロンさまを通して私の世界も益々広がりそうです
ご準備大変だったかと思います・・・お疲れさまでした

おばさん2号様もたくさん資料などをご持参下さいまして
ありがとうございます

これからも皆様と共にドロンさまを応援していくつもりですので
宜しくお願い致します
Big Newsが入ることを心から期待してます!


返信する
お疲れさまでした (おばさん2号)
2007-10-22 22:30:26
4回目のオフ会大盛況でした、何もお手伝だい出来ず
申し訳在りませんでした、遠くから参加の皆さんありがとうございました、参加できなかったかた、来年お会いできる日を楽しみにしています。

チェイサーさん、ほんとうに、いろいろ準備有り難うございました。
返信する
お楽しみさまでした♪ (ラッシェル)
2007-10-22 23:16:37
チェイサー様
ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
そして、また新たな出会いがあったことを嬉しく思います。

また、いつもいつも素敵なお土産もありがとうございます。

宝物が増えました♪
返信する
Astay様 (チェイサー)
2007-10-23 19:29:05
今年も遠路はるばるお越しくださり
誠にありがとうございました。

いろいろ裏方の仕事もお手伝い下さり感謝します。
大変助かりました。

またよろしくお願いします。
返信する
おばさん2号様 (チェイサー)
2007-10-23 19:33:05
今回も秘蔵のグッズをいろいろとご披露くださり、
ありがとうございました。
おかげさまで会も盛況に執り行われたかと思います。

これからも私たちの主(?)として拝み奉りますので
よろしくお願いします。
返信する
ラッシェル様 (チェイサー)
2007-10-23 19:36:03
お疲れではなく、お楽しみ様でした。
Astay様ともども裏方のお仕事、ありがとうございました。

皆様のコンビネーションがよくて大変助かりました。

自家製の「栗の渋皮煮」もありがとうございました。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2007-10-23 20:24:44
楽しかった集いのご報告、参加できない身としてはありがたく拝見しました。

TVには映らなかった部分が、実は一番関心があったりするのですよね。
2200万人が観た・・ということになるんですね。
見たか!ドロンの底力を…。ウフフ 
しかし、ドロンさんに限らず、外国の“芸能人”の仕事に対する姿勢には感心させられます。

チェイサーさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (スー)
2007-10-23 22:22:14
お礼を申し上げるのが遅くなりましたが 
先日のオフ会では 大変お世話になり、ありがとう
ございました。
私は初の参加でしたので 集合場所に着いた時は
かなり 緊張していたのですが、皆さん 気さくな
いい方達ばかりで 本当に楽しい会でした。
チェイサーさまをはじめ、準備や接待をして下さった
方々、ADIDの社長夫人、盛り上げて下さったおばさん2号さん、ありがとうございました!! 
返信する
桂様 (チェイサー)
2007-10-23 23:19:41
これからもファンの集いは開催していきますので
次回またよろしくお願い申し上げます。

スマスマで出演する外国人タレントは
ご自身の映画のプロモーションや
出演するコンサートの宣伝のために登場するのが通例で
今回のドロンさんのように、
この番組に出演するためだけに来日するというのは
異例中の異例、番組史上初であったとのことです。
それだけフジテレビのスタッフの方々の
ドロンさんへの尊敬の念が強かったということで、
ドロンさんから出された事細かい出演条件を100%受け入れたそうです。
これは本当に素晴らしいことです。
返信する
スー様 (チェイサー)
2007-10-23 23:22:42
先日はありがとうございました。

スー様もパリでドロンさんの楽屋に行かれたとのことで
そのお話をお聞かせいただけて大変嬉しく思いました。

2次会まで長丁場でお付き合い下さり感謝します。
また次回もよろしくお願い申し上げます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE INFORMATIONS