元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Havia muitas pessoas eu nao pude ente nder o que eles dizem em Asakusa ultimo Saturday.

2012-07-23 08:51:46 | social
●暑い!
と思ったら、あれ? 肌寒い・・・

これでは、体調崩してください・・・ といわんばかりの気候ですわな・・・
ほんとうに 亜熱帯気候! です・・・
スコールあり~の で。

といっていて!
さて・・・
まさに 刻々と祭り!  のシーズンが近づきつつあります~・・・

日曜日!! の夜の英会話も
先生にお願いして 9月は曜日替え・・・  
お祭りに備えてですわ・・・

の一環で・・・
先週土曜日は そりゃ… 江戸で祭り道具といやぁ 浅草でしょう・・・と
町会の先輩方と 浅草へ・・・ 

で、浅草で帯だの 木札だの買い! といったら
中屋さんでしょう・・・と浅草雷門からは
商店街の裏通りを通って 一直線に 中屋さんへ・・・


いちろう はやっぱり 白 なんやなぁ・・・ といわれながら
また おんなじ 帯を購入・・・

ちなみにこの 帯!!
やっぱりなかの芯は紙 だから 
巻いて汗かいても・・・ 陰干し程度でしか だめなんですね・・・メンテナンスは・・・

でもやぱり 洗濯機でがっと やると もうそれでヨレヨレでおしまいです・・・
まぁ 
そんなにいいのを買うわけではないので・・・それはそれでいいのかもしれないですけれども・・・

ということで
その中屋さん・・・
店内うろうろしてもまったく飽きず・・・

日頃 洋服なんかはじっくりとみたこともない 私が、店にずっといられるわ~ とおう感じだから
不思議・・・


なんですけれども
中屋さんから 一歩で出て
浅草寺 (せんそうじ)境内のほうに
いったとたん・・・

なんかちょっと違う雰囲気が・・・

江戸っ子が多いから・・・
観光客が多いから・・・
スカイツリーが眺められるから・・・

いやいや、ちょっと違っていて・・・
身なりだなんだはまったく なんともないんですが・・・

とにかく すれ違うひとの会話 が・・・   まぁ・・・
わからないわけですはな・・・

「パパぁ↑ 」 と・・・ 英語でいうよりはちょっと発音が違う 子供のおとうちゃんをよぶ声・・・

そのあとは・・・ そう  中国語・・・ですね。

やはり中国から来られている方々   多いんですね・・・

なにをいまさら と言われそうですが・・・
完全に浅草・・・ はそ  そんな感じです・・・・


おいおい

浅草寺詣出 にきたんとちがうぞ~
さぁ 神谷バー詣でや ~
と町会の先輩・・・

 神谷バーに入ると・・・ ホッ・・・

そこはやっぱり、江戸下町の感じの
おっちゃんやら…  おたふく顔のきさくな店員さんやらがいて・・・
やっぱり 日本やは・・・ ここ・・・

とリラックスな気分で
ビールをチェイサーに 電気ブランをいただく!!!  至福の時
を過ごすのでした・・・


There were many people I couldn't understand what they say in Asakusa last Saturday.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。