元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆I love going to pubic bath.

2014-05-26 08:50:34 | social
●やっぱり東京
って贅沢やで~・・・


またまた、なに~な?


いや、東京は世界の大都市のなかでも便利な街・・・てのはねぇ
わかりますよね・・・
コンビニに自販機・・・  食事をするお店も多種多様にあちこちに・・・


そんなお食事関係のお店も 昨日のニュースでは
お店を切り盛りする スタッフの人員が不足しているとか・・・ バイト料も高騰しているとかで・・・

ま、もっともこれだけお店の供給が過多になっていると仕方がないのかも・・・


ということを書きたいのではなくって
ぜいたく・・・

は、この大都市なのに
温泉がある!! ってことですね・・・


おおきな地震がくるかも・・・
というのは、それはそれは怖いことではあるけれども
それだけ 自然に近い存在の街・・・
(もちろん 大地震が来ない・・・もしくは来ても 小さな被害ですむ、 ということを希望しますけど)


での温泉・・・

私の愛用は淡島湯さんです。


くろーい水・・・
肌触りのよさ・・・ がいかにも身体によさそうな感じ・・・

東京・・・なのに 湯治がわりの常連もいるような・・・


ふ~ 昨晩もテルマエロマエに出てくるのとそっくりの湯船、富士の絵の風呂場からあがり、着替えをすませて
番台前のフロントにいくと・・・
ご年配の方々でにぎわっていたそのフロント・・・

見るとみんなは、テレビの大相撲をみて語っていた・・・
白鵬が負けたら優勝決定戦という 千秋楽最後の大相撲・・・


いつものように・・・ あれ? 
いつものフルーツ牛乳は売り切れていたので・・・ 
代わりに、
コーヒー牛乳を飲みながら・・・

いっしょになって 大相撲をみた・・・


白鵬優勝・・・ 

あ~ とため息・・・

稀勢の里との優勝決定戦を期待していたのだろうな・・・  みんな・・・


さて、では失礼するか・・・

しかし、いつになく 多いなこのフロント・・・にいるオヤジ連中・・・


と・・・

あ・・・ なるほど・・・


そういえば
さっき風呂屋に入ってきて 番台で湯代450円を払おうとしたら・・・
珍しく ギャル2人が嬉しそうに番台おかみと話していたな・・・   笑


と番台の奥から・・・そのギャルたちの声が聞こえてきた・・・

若いな~
じいさんたち・・・



「ありがとうございました~・・・・」

た、立ちあがってしまった手前、、、

番台のおばちゃんの声に 誘導されながら 

そそくさと・・・ 淡島湯をあとにしました。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。