元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆an annual festival

2007-09-18 08:25:10 | others
●祭礼三昧の3連休でした、 かみさんありがとう。
代田のお祭りにはおそらく初めて八幡祭礼にお参りしてから18年、まともにお神輿を担ぐようになって8年になるけれど、準備から子供神輿、大人神輿、そして後片付けとフルに関わったのはこれが初めてと思う。
周りの睦の方々ともなんとなく顔見知りになった。
今年の宮入りは担ぐぞ~ と意気込んでいたが、ポジションの関係から前の抑え役になる・・・それじゃー環七の交差点で止めるぞ・・・とがんばったが、もっとゆっくり行け~だの、早く行け~だの怒声が混じる中、足腰をふらつかせて抑えに徹したのでした。
いやぁ・・・天気良すぎです
しかし新調神輿が今後も晴れ神輿であればいいなぁ・・・と気持ちのよいお祭りでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。