元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆土いじり

2013-04-19 08:34:59 | social
●春眠
暁を覚えず・・・

っていうのはあまりないなぁ・・・
というのが昨日の会話でした。


いまだに・・・なのですが
だいぶん前に 少なくとも15年以上まえに、親戚の伊豆のお宅に遊びに行かせてもらったときの
熟睡が いまだに「あれはほんとうによく寝れた・・・春眠暁を・・・・だったなぁ」 というものでした。


結局、部屋を真っ暗にくして、まったくの静寂な世界 にしてしまえば
寝続けることができるのかもしれませんが・・・
わが寝室で 障子を黒くする なんていうのも、面倒だし・・・


なので
いつも 「春眠暁を覚えず・・」っていうけど、
これからの時期は どんどん朝の目覚めが早くなっていくのだよ・・・  というのが口癖です。


そして走れ! 走れ! 
なのだけれども

実はその 早朝目覚め そして ジョギング と ラジオ体操・・・ なんかをやったあとに

朝のニュースショーなんてのを眺めながら うとうととする
土曜日の朝! 

っていうのが一番幸せな時間だったりします・・・・


みなさん、どうですか?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。