元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆I think it important to purify air over, don't you?

2014-07-11 08:42:01 | social
●この通り方
はあかんのちゃう・・・

おいおい、また何言いだすのん・・・
これだけ西だ、北だで雨洪水の被害がでているというのに・・・

いやいや
3日ぐらい前は相変わらずのマスコミの世間ネタなしのせいで、 超大型!! 台風と脅され・・・

あれあれ~ という間に、 ~ヘクトパスカル数値はどんどん上昇し・・・

それでも・・・
やばいよね~  早く帰らんと・・・というような雰囲気をテレビから流され・・・

行く? かもなんて言っていた飲み会を流され・・・
(いや君 飲み過ぎだから・・・いいんじゃない、ちょうど・・・との声が聞こえそうなのは流し・・・)

おとなしく家に帰ったものの平和で・・・

ん・・・かわいそうな飲食店さん達・・・  という同窓の言葉に同調し・・


あれれ・・・

いやいや、そのような話をしたかったのではなく・・・
気になっているのは日本の上空の空気です・・・

ここのところ、結果的に定期的に帰っている故郷にて・・・ 思うこと・・・

それはやはり北を見て
六甲山が霞んでいるなぁ・・・ ということです。

友人たちは「それはPM2.5のせいでしょう・・・」 とさらっと言うのですけれど・・・

あの霞み・・・ 一掃できんかな・・・・
昔は 梅雨の最後の嵐・・・なんて通れば、ちょっと澄んだ感じになっていたような気が・・・
そんなことから

不謹慎!!
といわれるかもしれませんが、台風一過でもってってくれるか・・・
なんて考えいたものですから・・・

しかし、今回の8号・・・では逆に空気が溜まってしまったのでは・・・?

お天気のニュースやらも
毎回毎回同じことばかり流すのでなく・・・
そんな空気の動き方 とか解説してくれないでしょうか・・・

これでも私
ひょっとしたら、高度成長期の日本・・・
散々光化学スモッグをまき散らしたものが・・・ 台風で、ロシア東方のほうに持って行っていたのではないかという
罪の意識は持っているんですけれど・・・




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。