実は美食の王国ベルギー

歴史ある下町、東京神田の真ん中にある、景観にまったくマッチしない妙に小洒落たレストランから美味しい情報をお届けします。

秋の美食プランより ~フランス産鴨肉のコンフィ~

2014-10-15 13:26:59 | 日記
こんにちは。二週に渡る強台風も過ぎ去り、気が付けば10月も半ば…。

小生、涼風に載せたキンモクセイの香りが漂うこの季節の空気が大好きなのですが…



誰に話しても「…君にそんな風流な心があったんだ…。」…と、そっちに驚かれます m(_ _)m



本日も秋の美食プランより御薦めメニューの御紹介です。






~フランス産・鴨肉のコンフィ~


表面の軽く焦げた香ばしい風味…

簡単に骨からほぐれる一辺の鴨肉を噛みしめると溢れる肉汁…

柔らかくも十分に噛みごたえのある食感…

その起源は「コンフィル=保存する」に由来する南西フランスの伝統料理。

もともと、当店のグランドメニューにある品ですが、

「美食」を謳う秋のプランに相応しという事で秋の美食プランに加わりました。

是非お試し下さい。




…さて、「キンモクセイが好きだ」と話したところ、

「それ食べれるの??」と返してきた伝説のあの漢…




~シャンドゥソレイユ総料理長・原田延彰氏(生ハム好き)




目下、一年を通してもっとも原田氏が美しく輝く「美食の秋」を満喫中のようです。




      
喰って!!  喰って!!  喰って!!  …喰らって…




「…も…もう食えねえぇぇ…」




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




ベルギーレストラン シャンドゥソレイユ

東京都千代田区内神田1-10-6

TEL 03-5281-0333

FAX 03-5281-0334

最新の画像もっと見る

コメントを投稿