実は美食の王国ベルギー

歴史ある下町、東京神田の真ん中にある、景観にまったくマッチしない妙に小洒落たレストランから美味しい情報をお届けします。

~冷製ホワイトアスパラガス グリーンアスパラガスのクーリと」帆立貝のタルタルと共に…

2014-03-10 21:30:27 | 日記
現在大好評の「ホワイトアスパラガスのフルコース」から、ホワイトアスパラガスを使ったオードブルを御紹介致します。





~冷製ホワイトアスパラガス
 グリーンアスパラガスのクーリと帆立貝のタルタル添え~




湯がいて冷やしてホワイトアスパラガスに、

鮮烈な風味を持つグリーンアスパラガスのクーリ(裏漉しした濃厚なソース)が絡まり合い、言う事なしの美味さ。

そして、ホワイトアスパラガスのシャリシャリとした歯ごたえと、帆立貝のタルタルの心地良い食感の妙…。

こちらはコースではなくアラカルトメニューとしてもお召し上がり頂けます。

「春の息吹」を心ゆくまでお楽しみ下さい。





…さて、度重なるダイエットへの過酷な挑戦も、加齢による代謝の低下等により無残に阻まれ、

むしろ増え続ける体重を前に「心が切れた」伝説のあの漢…





「逆療法」と称し、欲望のままに卓上の全ての物を食い荒らす、シャンドゥソレイユ総料理長・原田延彰氏





「や~めたぁ」




ブレーキの効かない車に乗って「肥満」という名のハイウェイを攻め続ける孤高のドライバーを止める術などないのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ベルギーレストラン シャンドゥソレイユ

東京都千代田区内神田1-10-6

TEL 03-5281-0333

FAX 03-5281-0334

最新の画像もっと見る

コメントを投稿