ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

れもんあん入り生八ッ橋

2024-05-14 12:00:00 | スイーツ&お菓子

最近、コレステロール値が高めなんです。
(何の話だw)
薬の副作用で高くなりがちなのですが、
食事も何か気を付けるべきなのか?と。
私調べによると、卵がダメなんですね!
最近、お気に入りのシュークリームをよく食べていたので、
以後控えることを決意しました!!



となると、やっぱり和菓子よね~と♪
れもんあん入り生八ッ橋を買ってみました。



夏季限定です。
とはいえ、冷やしたらやっぱり硬くなるのかなぁ?
冷たい八ッ橋も美味しそうだけど、



中身は普通。
餡の色が黄色っぽいのがわかりますね。

レモンピール入りの甘酸っぱい餡で、
サッパリいただけるお味。
和菓子感が薄れますね。

それにしても色々値上げがえぐいですねぇ。
和菓子も、明らかに内容量が減ってると思うの。。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木で推し事 | TOP | マック、めっちゃ行ってます笑 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子