「紅茶とお菓子の甘い日々」

Merry Christmas to you💖🎄✨カハラアフタヌーンティーのひととき

今日はクリスマスイブ🎅
さあ、何を始めましょう。
さあ、どんなプレゼントを贈りましょう?



白兎珈琲店さんに頼まれて
シナモンジンジャーティーを作りました。
今回の生姜は有機栽培で作られた一級品。
丁寧に手で砕いて茶葉に入れでいきます。


クリスマスブレンドティーにも使いますね🎄
数十年前イギリスで迎えたクリスマスには、Covent Garden のTeaHouseで
たくさんのクリスマスブレンドを目にしましたが、
その興奮を思い出しながら🇬🇧


シナモン、カルダモン、
グローブも砕いて入れていきます。

お鍋にお湯120cc
スプーン一杯の茶葉を入れ煮て
牛乳120ccを加えて煮出したら
美味しいチャイの出来上がり♬



日曜日、家族でアフタヌーンティーに行きました。
今年9月横浜にできたばかりの
The Kahala Hotel & Resort 



9月に予約し、やっとこの日が訪れたのです。


みなとみらいへは
密を防ぐため少人数で訪れました。
父と母と息子と4人で^_^


セイボリーたちは、みなとみらいの観覧車にのって運ばれてきました。





牛ヒィレ肉のサンドウィッチ
キッシュ
グジェール
ポンコンチーニ


フルーツのジュレ
マラサダ
カヌレ


ホタテのムースキャビアオシェトラ


イタリアン、アメリカン、ハワイアンと
セイボリーはワールドワイド。
季節のケーキ2種は
チョコレートケーキと栗のモンブラン
どちらも本当に甘くなくて美味しくて
ペロリと頂いてしまいました^_^






さあ、注目のお茶です☕️
種類はカハラオリジナルが3種類と
TWGのブラックティーとロイヤルアールグレイ。
それにジュースやコーヒーなどが選べてフリーフローでした。



ウェルカムティーのヨコハマ。


お茶はティーポットでサービスされ、
気持ち良くウェイターがサービスしてくださいました。



アフタヌーンティー初心者の父が
全てのお茶を飲み比べし、
アフタヌーンティーを堪能している姿は
大変微笑ましく、感動的なほどでした。

自分の会社を経営し、
いつも仕事ばかりの親でした。

運動会も学芸会も、一度も来たことがありませんでした。
その父が、今こうして、ポットから注がれる一杯の紅茶を心から愉しんでいる。

母がいて、息子がいて、
ケーキを味わいながら、
紅茶を味わえるひとときは
私にとって何よりのクリスマスプレゼントになりました🎄✨🎅



クリスマスには
愛する人に愛をいっぱい伝えたいと思います。
出し惜しみしないで
ありったけオーバーなくらい^_^

明日もわからない時代。
今日という日はもう二度と返ってこないのだから。




さあ、
一杯の紅茶を淹れて☕️
Merry Christmas to You ✨🎄😊



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフタヌーンティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事