名古屋は、車道も広いけど、歩道が広いんです。
自転車は歩道を通るようになっていて、それがほとんどの広い道路沿いで
徹底されているんです。
これは、自転車の人にも、車の人にもありがたい!
走りやすい!
私は会社が少し駅から遠いところにあるので
最寄の駅に自転車を置いていますが、
お昼休みに栄(自転車で15分ぐらい)まで行きます。
(まあその理由は都市銀がUFJを除いて名駅か栄にしか
ないからですが)
会社のみんなには、遠いからって驚かれるけど、
結構すいすいサイクリング気分で行けて、気分がいいのです。
栄のテレビ塔の付近を通る時なんかはエッフェル塔?
の横を通っている事を想像しながら、少々留学生気分で行けるわけです。
千葉県も、歩道が広くなるといいですね。
自転車は歩道を通るようになっていて、それがほとんどの広い道路沿いで
徹底されているんです。
これは、自転車の人にも、車の人にもありがたい!
走りやすい!
私は会社が少し駅から遠いところにあるので
最寄の駅に自転車を置いていますが、
お昼休みに栄(自転車で15分ぐらい)まで行きます。
(まあその理由は都市銀がUFJを除いて名駅か栄にしか
ないからですが)
会社のみんなには、遠いからって驚かれるけど、
結構すいすいサイクリング気分で行けて、気分がいいのです。
栄のテレビ塔の付近を通る時なんかはエッフェル塔?
の横を通っている事を想像しながら、少々留学生気分で行けるわけです。
千葉県も、歩道が広くなるといいですね。