サガン サーガ

サガン鳥栖応援ブログです。

リベンジ出来なかったけど、惜敗って事で・・ホーム広島戦

2016-09-20 20:01:26 | 日記




試合は結果ですけど、やはり経過も大事。意地を見せての惜敗でいいじゃないですか。リベンジは来年!(笑)

【評】3点を先行した広島が逃げ切った。前半34分に塩谷のロングシュートで先制し、後半12分にウタカが右足、17分に茶島が左足で加点した。鳥栖は0―3から谷口、金民友の連続ゴールで1点差に迫ったが、反撃もここまでだった。

浦和、広島に連勝すれば2st優勝もとの皮算用は連敗で消えました。しかし、強豪との好ゲームは来季に繋がります。監督の熱さも嬉しいですね。残るは順位争いと天皇杯。1stで降格候補だった事を思えば気楽なものです(^^)

さて、他の九州を見れば、やっと福岡が勝って最下位を脱出しました。15位新潟との勝点差8で残り試合5・・一応残留の可能性はあります(^^;
J2では北九州が21位で20位との勝点差4。ここは微妙。J3は大分2位で1位栃木との勝点差5。北九州がJ2残留、大分J2昇格となって欲しいんですが・・九州のJ1昇格候補は・・今年全滅です~(T_T)