HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

On Any Sunday vol.7 @ OnEdrop cafe

2014-02-25 07:07:03 | ♪EVENT♪
「On any Sunday」

“ある日曜日”にOnEdrop cafeで開催される、
1日だけのセレクトショップ。

第7回目となる今回も、盛況のうちに終わることができました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました!





今回もわたしはパンプレートのお手伝い。

一流シェフが焼いた“折り紙つき”のパンを、
ひたすら切って、切って、盛りましたー。笑

パンの香りと、
みなさんの笑顔に包まれる、しあわせな数時間。





今回のパンプレートは(も!)盛りだくさん。
毎回グレードアップしている気がするのはわたしだけかな。

メニューは前々回のブログでご紹介したとおり。
生ハムのモリモリさに、驚く方、多数。笑

パクチーサラダのヴィネグレットソースもシェフのお手製です!





このサラミのパンが危険なほどおいしかった!笑

ちゃんとサラミみたいにおしりに紐がついていて、
その紐もオテイザさんから取り寄せたものなんですって。
凝りすぎ。笑

これにボルディエ塗ろうものなら、
すっごく贅沢をしている気持ちになります。
(いや、本当に贅沢、なんです)





当日若干の変更があり、
セミドライイチジクから、ジャムへ変更。

「Bernadette de Lavernette」

フランスからマダガスカルに移住した女性が、
完全手作りで作っているジャムなんですって。

この日は、バニラとマンダリン&ラム&はちみつ、の2種類。
このジャムも大好評でした!





パンの上にちょこんと載っている赤いものは、
バター、なんです。

フランスのボルディエ。
しかも、ピメントデスペレット味!!

ピメントデスペレット、とはバスク産の唐辛子のこと。
ぴりっとした辛みと、
しっかりとした塩味がくせになるおいしさです。

私も前回パリに行ったとき、
ボルディエのバターを買って(正しくは買いまくって)きましたが
この味はなかったなぁ。





ピメント終了後は、同じくボルディエの海藻入りバターに。

この紙包みのボルディエ、日本で初めてみました。
やっぱり、おいしい!





海の香り~。

塩気がすごく後をひきます。
贅沢にたーっぷりのせて食べたい!
(もちろん、がまんしました。笑)





毎度おたのしみのドーナツ。

前回はなくてがっかりしていたのですが、
今回はピンバッジのおまけとして登場!

チョコレートにラズベリー(かな?)の甘酸っぱさが
たまらなくおいしいドーナツでしたー。

ドーナツ見るとテンションが上がる、わたし。笑





今回は、ビオワインもあり。

パンを切る任務中だったので、
自分の指まで切らないようにワインは断念。

終わってみれば、
ジンジャーエールを4本も飲んでいた。笑





日本橋bigoteさんの、3種盛り。

ワインは飲めなくても、
これだけはがまんできず。笑

レンズ豆の煮込みと、イノシシのリエット、鴨の燻製!
いちぢくのジャムも添えてくださいましたー。

イノシシってもっと癖があるのかと思ったら、
すっごくおいしかった!
パンがすすむすすむ…
(一日中パン食べてました。笑)


そんな、こんなで。
あっという間に、日も暮れて…

たのしい時間って短くかんじるものなのだな、と実感したり。

また“ある日曜日”に
「On Any Sunday」がオープンすることでしょう。

そのときも、また、
皆さまにお会いできますこと、たのしみにしています。



OnEdrop cafe
東京都千代田区岩本町2-9-11
03-5829-6822


☆「On Any Sunday」のFBページができました。
 開催のご案内などがアップされる予定です。
 ぜひ「いいね!」をお願いします。
 https://www.facebook.com/onany



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。