ゆったりせいかつ

自分のペースでお部屋の片付け、洋裁、冷え取りしながら、楽しく毎日過ごしてます。

モチベーションあげあげ大作戦

2008-11-14 20:53:56 | お気に入り雑貨
今日も暖かかった1日でした。

朝起きて、自分の欲求を満たすか、
子供を公園へ連れて行くか、一瞬考え、
”子供も電車に乗れるし、楽しいよねきっと”と
都合の良い言い訳を思いつき、ヨドバシカメラへ。


念願のティファールのアイロンをゲットしてきました。
(しかもクーラー購入した時のポイントです♪)


子供を寝かして、早速使ってみました。

以前のコードレスは軽かったけれど、
スチームが持続しないことが気に入らず。
何度も往復させないと、しわが取れなかったけれど。

1回で綺麗にかけられ、感激です。
重さもすべりがいいので、気にならなかったです。


でも、コードが巻き取り式じゃないことと、
熱いのをさましてから収納という事が、ちょっと難点かな。

アイロンがけした後、冷ます場所を確保しなくちゃ。


毎週末の旦那様のアイロンがけが少しだけ楽しみになりそうです。


最近アクセス数が多くなって嬉しいです。
よければ、たまにポチッと押していただけると、
順位も上がり、励みになります。
 人気blogランキングに投票

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (先輩?)
2008-11-14 22:03:26
アイロンがけってノッてくると楽しいよね~
靴磨きとかね。
ただ、始めるまでが億劫なのよ……
返信する
そうなんですよね・・・。 (chabunori)
2008-11-15 15:21:56
毎週末、5枚のワイシャツにアイロンをかけるのが、苦痛なんですよ・・・。
私も仕事していたときは、1回100円もらってました(^_-)

靴磨きも、なんであんなに面倒くさいんでしょうか。
しかも、始めると全て磨きたくなるんですよね。
玄関が靴でいっぱいになったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。