ゆったりせいかつ

自分のペースでお部屋の片付け、洋裁、冷え取りしながら、楽しく毎日過ごしてます。

洗面所の引き出しお片付け

2017-04-25 10:27:51 | お片づけ

忙しい。
人生でこんなにも手帳が必要だった日々はなかったです。

友達とランチにも行けなーい。

PTA忙しいね。
しかし、子供の笑顔が待ってるからなー。
いい経験させていただいてるって事で、楽しませてもらってます。
そして周囲の人たちに恵まれてる事にも感謝の毎日です。


今年は週3くらいで学校に通いそうなので、GWにかけてお片付け。

第一弾で、毎日使う洗面所の引き出しを整理しました。

ビフォー


アフター


まず画像を回転させろって(笑)

時間がないので、このままアップしちゃう~。

 

いらないもの捨てて、立てる収納から、並べる収納に変更してみました。

私はパッと見たときに理解できないと、ストレスを感じる人ってことが判明。アラフィフにしてね。

なので、これの方がずっと使いやすいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み終わったー

2017-04-06 11:23:11 | 今日食べたもの♪

やっと春休みが終わりました。

忙しかったー。

カフェでバイトしたり、PTAの役員の打ち合わせしたり、泥酔したり、あっという間でした。

カフェでは何品か自分の好きなものをあるもので作ったりしてます。

でも、どうしてもあっさり目な感じになっちゃうんですよねー。

鶏肉にタイ風のたれかけたり、厚揚げ煮てみたり、アボカドを海苔の佃煮で和えてみたり。

 

 

二人で作るので、ほかの人が作る料理も参考になったりして楽しいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み

2017-03-28 19:25:15 | 今日食べたもの♪

バイトもいろいろありましたが何とか終わりました。

仕事してランチしてマッサージして。

まさしくお金を回していただけの一か月でした(笑)

そして事務仕事、面白くなかった・・・。っていうか結構苦痛。

去年はそれほどでもなかったような記憶があるんだけど。

面白くないからお金がもらえるじゃなくて、面白いしお金をもらえるって状態にしたいな。

 

ということで、カフェでバイトを始めてみました。

アラフィフになってからの初の飲食&立ち仕事。

続くのか私。

 

そんな訳で、春休みですがカフェの仕事もあり、PTAの役員の仕事も多少ありでバタバタしておりますが、

久しぶりに新宿でお友達とランチしてきました。

NEWomanのベーカリー&カフェ沢村で、サーモンのサルサソースかけです。


お値段はちょっとお高めですが、パンもお替り出来て、料理も美味しかったです。

子供なしのランチは、自分好みの料理を選べるから本当に楽しい。

サルサソース、あっさりしていいですね。

今度作ってみよっと。

 

今日はママ友と偶然スーパーで会い、上履き、体操服のゼッケン、名札を新調することを教えてもらいました。

そんなことすっかり忘れてた。何年やってるんだー私(笑)

筆箱と運動靴も買わなくっちゃ。

いやー、忘れそうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザで休憩中

2017-02-22 13:43:36 | 手作り(大人)

日曜日の夜、息子の咳で全然寝られず、アレルギーひどいなーと思ってたらインフルエンザでした。

自宅待機です。

じじばばの引っ越しも先日無事終わりほっとしたところでのインフルです。

とりあえず、息子だけの発症で済むかどうか・・・。

思いっきり息子の咳浴びてますからね。

何日くらい潜伏期間あるんだろう。

 

先週は引っ越しでバタバタして疲れていて、自宅が荒れ放題だったので、

ありがたく自宅で洗濯しまくり、気になるところを掃除し、

昼寝をし、白い半端丈パンツを作りました。

バイトも休んで、専業主婦楽しんでおります。

絶妙のタイミングで、ゆっくりできました(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュロット作りました

2017-02-05 19:55:11 | 手作り(大人)

週末は夫婦でビーチボールバレーなるものに参加してみました。

バドミントンのコートに4人ずつ入って、ビーチボールでバレーします。

夫婦で筋肉痛です。

私は日頃のジム通いが効いているようで、内ももの内転筋のみが筋肉痛ですが、

旦那様は全身だそうです(笑)

これから一か月毎週練習に通います。けががないように気を付けま~す。

 

去年はパンツばっかりきてました。

今年はそのパンツをはくともっさりします。

なんだかパッとしない、気分が乗らない。

スカートとかフワッとした洋服が着たいんです!

でキュロット作りました。

 

 

上はユニクロのウールのセーター。

セーターも色々探すんですけど、ユニクロか無印のものを選んでしまいます。

一回着たら洗いたいので、そんなに高いものを買っていられない。

よれたり汚れたら気にせず買い換えたい。

と思うとね。これがベストです。

 

これにタイツを合わせてレッグウォーマ-って感じです。

今度は白い半端丈キュロット作りたい。生地買わなくっちゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加