ゆったりせいかつ

自分のペースでお部屋の片付け、洋裁、冷え取りしながら、楽しく毎日過ごしてます。

京都に行きました

2016-12-07 13:46:28 | 京都(食べ物)
法事があって京都に行きました。

食べたもののご紹介(笑)
ダイエット忘れたよー。

夜はタナゴコロっていうお店に二日連続行きました。

鶏だしおでん


だし巻き玉子


おばんざい盛り合わせ


生麩田楽、揚げ出し茄子


メンチカツ 絶品でした!


赤味噌おでん


新生姜と鯛の混ぜご飯


近所のチーズケーキやさんでお持ち帰り
よし姉のチーズケーキ

黒糖チーズケーキ


次の日の朝ごはんなので皿なし、そのままかぶりつく(笑)
甘さ控えめで美味しいです。

お店で食べられるのですが、町家をお洒落に改装していて、1人でゆっくり本を読みたい感じ。
小学生にはちょっともったいない空間。


1人散策の合間には、お店に入るのも面倒くさいので、素敵なパン屋を見つけたので、そこで買ってみました。

まっしゅ京都


イチヂクとクルミとブルーチーズがのっかってた。


これを食べながら移動しました。
お行儀悪ーい。

あー、美味しかった3日間でした。
満足満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安スマホに乗り換えました | トップ | クリスマスらしいかな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タナゴコロ (カキリマ)
2016-12-19 21:46:38
どれも美味しそう。
これは良いことを聞きました。
来年春にUSJと京都に甥っ子達と
行こうかと。
2日続けて行ったって、よほど気に入ったのね〜。
カキリマさんへ (chabunori)
2016-12-21 21:38:45
最近外食してなくって(笑)、どうせ食べるなら京都風なものをと思って、お店を選んだんです。

どれも美味しいですよ!
旦那おすすめはメンチカツだけど。

春休みに行くのかな?
楽しんでくださいね~。

京都のホテルは予約した?
早くしないと駅前の安めのホテルはなくなるよー。

鉄道博物館も行ってみてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。