ゆったりせいかつ

自分のペースでお部屋の片付け、洋裁、冷え取りしながら、楽しく毎日過ごしてます。

上海撤退いたしますっ。

2012-10-29 11:51:30 | 上海

急ですが、日本に帰国することになりました。

(一時帰国と区別して、本帰国っていうんですって)

1年半くらいしかいなかったのに、荷物って意外に増えてるんですね。

そして、使えそうなものはママ友に譲ったり、大量のゴミを只今捨て捨て中です。

かなりバタバタしております。

なんとかなるかな・・・。

頑張りますっ。

 


占ってもらう

2012-10-21 10:46:27 | 上海

色々ありまして、久しぶりに電話、メール、ランチしまくりの毎日でした。

そんな事情は来週にお知らせできるかと思います・・・。

 

気になることがあって、20年ぶりにイギリス人の方に占いをしてもらいました。

自分の名前を言って、その音で占っていくという方式です。

上海生活でしっくりきてなかった事が何か明らかになったり、

今後の生活の方向性も「そんな風になっていくのもありか~」と思ったり、

楽しかったです。

 

一番笑ったのが、「あなたのご主人は、グリーン(植物)に癒されます」と。

そういえば、上海生活を始めて旦那様が初めてイケアに行ったとき買ったものが「観葉植物」でした。

今でも水やりに神経を使い、大事に大事にしているのが不思議だったけど、癒されてるんだーと(笑)

 

何より「あなたは、お金に一生困りません。働くにしても、自分の楽しみや喜びのために働き、

決してお金のためには働くことはありません」と言われたこと。

旦那様いわく「俺が頑張るわけね、気分悪いなー」と言ってましたが。

 

子供の事も、こういう風にして育てた方がいいとアドバイスいただいたのですが、

夫婦としては、それもありだし、彼がそういう方向に行きたいのであれば、親として頑張るのはいいよねと。

親元から飛び立って自由に生きていってもらおうじゃないかと(笑)

私も、ちゃんとサポート出来るように一つ宿題を頂いたので、それを実行できるように頑張らなくちゃ。

 

全く違う角度から自分のことを見てもらうのは、初体験でしたが、楽しかったです。でも、値段は高かった・・・。

 


戻ってきました

2012-10-08 21:52:38 | 上海

9日間の休みを日本で満喫してきました。

京都から出雲へと旅行してきました。

山陰、遠いっす~。

しかも、風邪を引きまして、移動中はほとんど寝てる状態。

せっかくの温泉も、部屋にジャグジーと露天風呂付きと奮発したのに、

満喫出来ませんでしたー。

 

でも、行きたかった出雲大社と足立美術館は良かったですし、

何より料理が美味しかったです。

日本到着してまず食べた、関空のローソンで買ったおにぎり。絶品でした。

息子も無言でむさぼるように食べてました・・・。

白くてつやつやのお米。輝いてました。

 

ということで、今日からはまた日常に戻りました。

ちょっと身辺がバタバタしております。

なのに、風邪が治らずしんどいです。

困ったなぁ。