那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

らっかせいご飯・・ありつけた

2023-10-26 | JTriim

カンレさんのブログで拝見して・・羨ましく思ってましたが・・・やっとありつけました。

義妹が収穫したばかりの落花生を持って来てくれたのです。

早速、圧力鍋で炊きました。

もっちもっちの・・美味しい御飯が出来上がりました。

来年は私の家でも落花生を蒔こう・・ということに意見がまとまりました。

 


Sachiさんの別館おさらいしています  

大きなガラス模様の枠14 W1188

予習作です

 

手順書を見て作りました

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生ごはん (カンレ)
2023-10-27 08:34:31
まぁ、リンクをありがとございます。
圧力なべで炊いたのですね。
来年は、栽培まで?そりゃすごい!
どんどん膨らみますね。
さすが!鈴木さんの発想素敵!
カンレさんへ (鈴木)
2023-10-27 13:53:42
私、落花生が大好きなんです。
実家の二軒先に落花生屋さんがあり、千葉産をふんだんに食べていたのに・・まだまだ食べたりない。
落花生ごはんって、なまらっかせいのいちばん手軽な料理法ですよね・・そして極めて美味しい。
 

コメントを投稿