私の暮らし♪

日記的に持論などを綴っております

自由な愛之助

2017-08-25 23:21:24 | 日記
自由なといいますか、厳しく怒っていないせいもあるんですが、愛之助はキッチンカウンターにノリノリです。
最初は乗れなかったのですが乗れるようになってしまって、シンガプーラはやんちゃで運動性能が高いので、それはもうノリノリです。

言い訳すると理由があって、愛之助は涼むのに台所のシザーストーンを愛用しているわけなんです。
あとは私がお茶を入れたりヨーグルトを皿に盛ったりで台所にたつと、凄く見てくるんですよね、カウンターにのって。

◆あっというまにすぐに愛之助


こんな可愛い顔をされたら怒れませんよ(泣)
それにしても、肘から下が長いな随分(笑)
もちろん本当に料理をしているときは上がらないように叱ってるんですが、そうでないときはこんな。

クーラがあんまり好きじゃないので(連日クーラーしてた時期はダルそうにしていた)ちょっとぐらい暑くてもその方がいいみたいです。
多分家を空けている間、暑かったらここでひんやりしているんだと思います。
ということで我が家では許容です。
猫を飼ったことがなく、妊娠を意図されている女性や、妊娠してしまう可能性のある女性はお招き出来ませんです、ハイ。

主人が飲み会だったり、私も早く帰ってこなかったりで寂しい思いをしていそうなんですが、もう帰ってきたら眠いんです、疲れる。
遊んであげられなくてごめんね。
かつ明日は一日私居なくて、日曜は主人と釣りにいっちゃうけどごめんね。
つまり、私今週家にずっと居る日が一日もなくて、来週会社休まずに皆勤できるか心配。

それでは。

頭が四角い

2017-08-25 08:34:42 | 日記
愛之助は眼が大きすぎて頭蓋骨がその部分が突出、頭が四角かったって以前かきましたけど、どういうことかっていうとこんなです。

◆頭が四角い(2016年9月29日撮影)


子猫のころは顔の周りで寝るのが好きだったので、私の顔の横で寝てるのを上空から自撮りしています。
のでおばさんの顔が…お見苦しいのですが、愛ちゃんの小ささがお分かりいただけるかと思います。
耳もこの頃から大きくて、ほとんど眼と耳の生き物でしたね(笑)
なんか、トビーっぽいですw

今はもうそんなに四角くはないんですが、やはり他の猫と比べると眼が大きいというか、眼が多めに露出しているというのか、とにかくビー玉みたいにキレイなおめめです、かわいい…。

さて相撲ネタ。
2日間のODAIBA巡業も終わって、残すは小田原・所沢とKITTE場所のみとなった夏巡業。
昨日北勝富士関ほかの、埼玉栄高校の力士の方が、集合写真を撮ったのをツイッターにあげてくれていました。
これが豪華すぎて!
もちろん化粧まわしは栄高校ので揃え、中央には大関豪栄道関!大関以外は朱色のお揃い、大関は黒色の一段と渋くて豪華そうなまわし!
これには思わず、電車の中で「ふふぉぉぉぉ、かっこええ〜」となってしまいました。

それにしても北勝富士関はツイッター拝見するととっても気遣いが細かな、御礼の気持ちを忘れない方なのが溢れだしていて応援せざるを得ませんよね。
所沢巡業は土曜だし、北勝関の地元だしで大盛況だろうな〜。
また豪栄道関にたっぷり可愛がりが見られたりするんではないでしょうかね!いいナ!

20日をすぎてからどんどん暑くなってきているところ、4横綱も復帰で揃い踏みで盛り上がらざるを得ないですね。
ファンにとっては楽しい巡業ですが、関取の皆さん・巡業副部長の玉ノ井親方含め、関係力士、関係者の方はくれぐれも体調と暑さに注意していただきたいです。

流石に今日は暑いので、クーラを付けたまま出社しよう。愛之助はクーラーちょっと苦手っぽいんですけど、暑すぎる‥。
それでは。