私の暮らし♪

日記的に持論などを綴っております

犬の如く・・・

2017-08-04 08:26:20 | 日記
愛之助ちゃんは布のボール状のものを投げると、それを追いかけて回収して、私のところまで持ってきてくれるという習性があります。
最初の最初「投げたら持ってきてくれる」習性を披露したのは、ねこじゃらしでした。

次に天然石をつなげたブレスレット。キラキラ見えるのがいいのか、数珠状につながってるのが好きなのかは不明ですが、とにかくブレスレッド大好きでした。

しかしながらブレスレッドを床に投げるのはうるさいし、傷がつきそうなので、ぬいぐるみにしてみました。
程よく小さくて愛ちゃんが前足でぽーんと吹っ飛ばせるぐらいのサイズのものが楽しいのですが、そういったものも、腕とか耳とか細かい部分をカミカミギリギリして破壊してしまうんですよね。

そこでその次に猫用の布ボールを買ってきました。よく転がるのでとても楽しそうで、飽きず遊んでいたんですが、これも小さくて歯が立つので、穴があいて中身が出てくるという始末。硬いプラスチックなどの材質のものはお好みではないので、という悩みがありました…。
まぁここまで出てきたもので硬くないものは全て、愛之助はギリギリして穴を開けたり噛みちぎって飲み込んだりするという問題点が有りました(泣)

そこで最終的にたどり着いているのが今はコレです。
犬用の笛入りボール。
この大きさだと愛ちゃんの顎に対しては大きいので、咥えることはできますが歯が立つほどではないので、破壊されずに遊べています。
大人になって運動神経も向上しているので、床に転がしたのを取ってきてくれるだけではなくて、ぽーんと投げたものをキャッチするなんてこともできるようになりました。なかなかその瞬間を捉えるのは難しいのですが、こんな感じ。

◆なーいすきゃーっち


それではまた。