中古車のネットショップCIA

車屋・悪質業者さらしの場(西日本)

ここでは、メディアにさらされることになった悪質業者をまとめました。
お友達・ご親戚で車を購入予定の方がいらっしゃいましたら、
ぜひここを紹介してあげてください。 悪質業者さらしの場 メイン

15年、5億以上。気付かないかね。

>判決文などによりますと、同社で経理部長などを務めていた61歳の元社員は、2007年から約15年間に渡り、会社の預金口座から金を引き出したり、レジから現金を抜き取ったりするなどして、約5億6000万円を不法に取得したということです。
徳島日野自動車は、このうちすでに弁済された分を差し引くなどした、約4億7300万円の損害賠償を求めていました。
23日の判決公判で、徳島地裁は、会社側の主張をほぼ全面的に認め、元社員に約4億7000万円の支払いを命じました。
この元社員は2023年9月、業務上横領の疑いで、逮捕され、裁判の結果、懲役4年の実刑判決を受けています。(24/4/24)
>「徳島日野自動車」の経理担当の元部長、佐藤敏文被告(61)は、平成29年からおととしまでのおよそ5年間に会社の口座からあわせて1億6200万円を着服したとして業務上横領の罪に問われています。
22日、徳島地方裁判所で開かれた初公判で、元部長は「そのとおりです」と述べて起訴された内容を認めました。
検察は冒頭陳述で「元部長は16年前の2007年ごろ、親族が経営する運送会社が、収益が低迷していたことから会社の金庫からカネを横領して運転資金に充てようと考えた。その後、横領を繰り返し、着服したカネは親族の会社の運転資金のほか、家族の生活費、それに投資に充てていた」と指摘しました。
この事件をめぐっては、会社側は、元部長による横領の総額は平成19年からおととしまでのおよそ15年間に、あわせて5億6400万円余りにのぼるとして損害賠償を求める訴えを起こしています。 (23/12/22 四国放送)

西日本を中心にでBMWやMINIを16店舗以上、ハーレーなど2輪・4輪のディーラー20店舗以上、飲食店10店舗以上、不動産などを展開するバルコム。
創業、二代目のパパが大きくした会社を継いで数か月か。

パパが社長になったのも30代だが、当時は2店舗だもんな。ちょっと荷が重すぎたんじゃない?
(しかもパパも、入っただけで社員7割が辞めるという苦労をしている。)
また講師しまくりの倫理法人会会長か。まずは、バカ息子に倫理をw

>広島市にある商業施設エスカレーターで女性のスカートにスマートフォンを差し入れて撮影しようとしたとして、輸入車販売などを手がけるバルコムの社長が、6日現行犯逮捕されました。
性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕されたのは、「バルコム」の社長・山坂 哲大容疑者(38)です。
警察によりますと山坂容疑者は、6日正午過ぎ、広島市中区紙屋町にある商業施設のエスカレーターで、20代の女性のスカート内にスマートフォンを差し入れて撮影しようとした疑いがもたれています。
目撃者が警察に通報し、駆けつけた警察官が現行犯逮捕しました。調べに対して山坂容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。 (23/9/7 RCC)
>6日午後0時半ごろ、広島市中区紙屋町の商業施設で乾燥大麻約0.15gを所持した疑いが持たれています。
警察の調べに対し「間違いない」と容疑を認めているということです。男が20代女性のスカート内をスマートフォンで撮影しようとした疑いで現行犯逮捕された際、所持品の中から乾燥大麻のようなものが見つかっていました。
警察は所持していた乾燥大麻の入手経路を調べるとともにスマートフォンの解析を進めています。(9/8 広島ホームテレビ)

23年4月、20年12月、11年5月 JUだったら何?

PRINCEの偽善の数々で隠していた裏の顔がついに。
志村けんさんの車も、こんなとこに頼んじゃって。

>保険会社からレッカー費用をだまし取ったとして、愛媛県松山市内の自動車会社の代表取締役の男らが詐欺の疑いで逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、松山市余戸東にある自動車会社の代表取締役・仙波王仁容疑者(49)と、マッサージ店の従業員・恩田隆久容疑者(67)です。
警察によりますと2人は今年1月、修理を目的に恩田容疑者の車を仙波容疑者の自動車会社に持ち込んだ際、実際には使用していないレッカー代金を請求し保険会社から保険金およそ12万円をだまし取った疑いが持たれています。
警察の調べに恩田容疑者は容疑を認め、仙波容疑者もおおむね認めているということです。
警察は、余罪を含めて捜査しています。(22/9/30 あいテレビ)
>車検証偽造した疑い 松山東署が整備会社の男を再逮捕(22/11/4 愛媛新聞)

宜野湾市のカーショップユー(友)

2021年9月~11月の「グーネット」及び「クロスロード」に広告掲載した24台の中古自動車について、修復 歴がある車両であるにもかかわらず「修復歴なし」と表示した。(22/4/18付 AFTC)

走行距離は、ネット掲載の距離より少ないにしてもわずか。
巻き戻しじゃなくて走っちゃった(けど掲載は訂正しなかった)って事かな。

松山市内の中古車販売店が14日、景品表示法違反で措置命令を受けました。
措置命令を受けたのは、松山市南高井町の中古車販売店「カーズショップ松山」です。
消費者庁などによりますと、この販売店は今年12月までの約9年間、2つの中古車サイトで商品を掲示した際、15台についてフレームを修理したにも関わらず「修復歴なし」と記載しました。
このうち3台は実際の走行距離より少なく記載し。最大で1.8万キロの差があったとしています。(21/12/14 テレビ愛媛)

第一自動車ですね。
「車検台数を7倍に」と3年前に語っておられたカラクリですか?

いわゆるペーパー車検の疑いで、自動車整備会社の社長らが逮捕された。
道路運送車両法違反などの疑いで10日に逮捕された、沖縄・北谷町の自動車整備会社社長・儀間修容疑者は、県内のレンタカー会社から車検を依頼された際、実際には車両を検査せずに車検を更新する、いわゆる「ペーパー車検」を行った疑いが持たれている。
警察は、儀間容疑者の認否を明らかにしていないが、2021年6月、FNNの取材に対し関与を否定していた。
儀間容疑者(6月)「今回本当に全然わからない。(整備士に)任せっきりだったんですよ実際には」
警察は、自動車整備士と車検を依頼した客の2人を逮捕している。(21/8/11 沖縄テレビ)

超高級外車屋のレクリスじゃないですか。

逮捕されたのは、福岡市中央区の中古車販売会社役員、藤堂信太郎容疑者(46)です。
警察によりますと、藤堂容疑者は2016年12月、長崎県諫早市の医師の男性(50)から売却依頼を受けていた車を、自身の借金の担保として別の客に許可なく引き渡した業務上横領の疑いがもたれています。車は、時価4320万円相当の高級外車だったということです。
警察の調べに対し、藤堂容疑者は容疑を否認していて、「当初売却するために預かっていたが、男性との過去の取引で損害を被ったこともあり、自社の車という認識で第三者に渡した」と供述しているということです。
警察は、去年5月に医師の男性から刑事告発を受けて裏付け捜査を進め、25日に逮捕したということです。(20/11/25 九州朝日放送)

ランボルギーニ福岡のRPMですね。
貸出してたから業務用と申告して節税しようとしたか?裁判だな。
22年2月、懲役8か月・執行猶予3年

高松国税局調査査察部(マルサ)は去年6月、宇和島市の自動車販売業者を松山地検に告発しました。
地方法人税違反などの疑いで告発されたのは、宇和島市の自動車販売業「アール・ピー・エム」と、この会社を運営する入江 公司社長(58)です。
高松国税局査察部によりますと、この業者は法人税や地方法人税の確定申告をする際、 販売目的で保有する車を業務に使うと装い申告し、多額の減価償却費を計上。おととしまでの3年間に約9200万円の所得を隠し、法人税と地方法人税あわせて2100万円を脱税した疑いがもたれています。(20/8/5 テレビ愛媛)

カーセンサー19件ほぼ満点レビューの浜田博自動車

グーネット、カーセンサー netに広告掲載した7台の中古自動車について、修復歴がある車両であるにもか かわらず「修復歴なし」と表示した。(20/1/22付 AFTCより)

宜野湾市の原自動車

グーネットに広告掲載した40台の中古自動車について、修復歴がある車両であるにもかかわらず「修復歴なし」と 表示した。(19/11/29付 AFTCより)

徳島県警交通指導課と徳島中央署は8日、有印公文書偽造と同行使、詐欺未遂の疑いで自動車販売店経営の男(49)を逮捕、追送検し、兵庫県洲本市の無職の女(49)を詐欺未遂の疑いで書類送検したと発表した。
男の逮捕、送検容疑は、昨年6月下旬~7月上旬、女の乗用車の修理代金を水増し。その上で、女が実際に使った代車より高額な車を貸したように見せかけるために車検証を偽造し、徳島市の保険会社から保険金約64万円をだまし取ろうとしたとしている。修理代、代車貸与費の水増し額は約30万円。
署によると、昨年6月5日、洲本市で同市の80代男性の軽乗用車が女の車に接触。女は男に修理を依頼した。保険会社が徳島運輸支局に問い合わせるなどして発覚し、県警に情報提供した。2人は容疑を認めている。(19/8/9 徳島新聞)

グー満点レビュー16件の超優良店エムエムカンパニーですね。
展示車にもBBSいっぱい付いてるんですけど、本物やと思ったら割安、そりゃ優良店ですね。

19/2/5 ヤフオクで格安でGETしたBBSが偽物だった

グー、カーセンサーほぼ満点口コミ21件(削除済み)の369、ミルクネットと、フジカーズジャパン鳥栖店長ですね。

>~警察によりますと“ペーパー車検”の車は竹内容疑者が店長を務める店で管理されていた車で、すでに販売されたということです。 3人は、これまでに、竹内容疑者個人が所有する車に対して“ペーパー車検”を行った疑いで逮捕されていて、警察はほかにも不正な車検がなかったか調べています。(18/12/5 NHK)
>ペーパー車検をしたとして、整備会社の社長ら3人が逮捕されました。
逮捕されたのは、鳥栖市姫方町にある自動車整備会社の社長・久保田剛史容疑者と社員の金山賢容疑者、それに自動車販売会社社員の竹内伸二容疑者の3人です。
警察によりますと3人は先月、普通自動車の車検に必要な点検整備や検査をせずに基準に適合したとするうその書類を作り不正に更新手続きをする「ペーパー車検」をしたとして、虚偽有印公文書作成などの疑いが持たれています。
警察は3人の認否を明らかにしていません。警察に寄せられた情報提供をもとに不正が分かった(18/11/14 サガテレビ)
>佐賀県鳥栖市の自動車整備会社の社長が、不正に車検を通す見返りに金銭を受け取っていたなどとして、警察は28日、この社長ら3人を贈収賄の疑いなどで書類送検しました。
書類送検されたのは、鳥栖市の自動車整備会社の社長(41)とこの会社の元社員の自動車検査員(46)、それに中古車販売会社の社長(38)の合わせて3人です。~
警察によりますとその後の捜査で、自動車整備会社の社長らは去年9月ごろ中古車販売会社の社長から車検の依頼を受け、ペーパー車検を行う見返りに金銭をやりとりしていた疑いが強まったということです。(19/1/29 NHK)

ほかにもあったんですね。名前出せ。

10人から1800万円以上ですか。

>車の購入契約をしたのに納車されず金をだまし取られたなどとして被害者9人が自動車販売会社の元経営者に対して集団訴訟を起こしました。
大村市の自動車販売会社の元経営者は、新車購入契約に絡み去年12月と今年1月に県内の2人から合わせて420万円をだまし取った疑いで警察に逮捕、送検されています。
集団で訴えを起こしたのは同様の被害を受けたとする28歳から65歳の9人で、元経営者と、ローンを組んだ銀行や信販会社を相手に合わせて1800万円の返還を求めています。
原告の弁護士によりますと元経営者は「少しずつでも返していきたい」と話しているということです。
このほか男性1人が、単独で同様の訴えを起こしています。(18/11/9 NCC)
>長崎県大村署は25日、車の購入を持ち掛け代金をだまし取ったとして、大村市、自動車販売業、三根明広容疑者(41)を詐欺容疑で逮捕した。
この業者を巡っては、代金を支払ったのに車が納入されないなどのトラブルが相次いでおり、同署が余罪を調べている。
逮捕容疑は昨年12月下旬ごろ、販売の意思がないにも関わらず、諫早市のパート従業員の40代女性に新車購入を持ち掛け、現金160万円をだまし取ったとしている。女性が今月、大村署に被害届を出した。
三根容疑者は「いつかは納車したいと思っている」と容疑を否認している。
三根容疑者が経営する「オートショップ スピリット」を巡っては、女性の他にも車の購入を巡るトラブルが起きている。~
大村市の30代男性は2016年、信販会社で300万円のローンを組み中古の輸入車を購入。
三根容疑者から「信販会社は金利が高い」などと借り換えを勧められ、信用金庫から300万円を借りて振り込んだが、三根容疑者は信販会社に払わなかったという。
車は購入間もなくエンジンが故障。調べると購入時に「約5万キロ」と説明された走行距離が約20万キロだったことが分かった。(6/26 毎日新聞)

何が「安心整備」だ。カーセンサー、Gooほぼ満点(10/12、あとは4点台)。アメ車はグローバルだね。

>書類を偽造し不正に車検を通すペーパー車検を行った疑いで12日、熊本市東区の奈須自動車販売社長・奈須忠治容疑者(49)や中古車販売会社社長・川端一成容疑者(56)ら合わせて5人が道路運送車両法違反などの疑いで逮捕されました。
警察によりますと、奈須容疑者らは共謀し、今年5月から6月にかけて普通貨物自動車の整備点検を全く行わずに車検をしたかのように装って保安基準適合証を作成し、九州運輸局熊本運輸支局に提出して不正に車検を通した疑いです。
警察は捜査に支障をきたすとして5人の認否を明らかにしていませんが、かなりの数の車両を不正に通した疑いがあるとみて調べています。(18/9/13 TKU)
>「警察が奈須容疑者の整備工場を捜査しているとき、中古車業者が今回の車を持ち込んだということです」(RKK)

>不正行為を依頼して賄賂を贈ったとして、中古車販売業の男3人が贈賄の疑いで書類送検されています。
書類送検された5人のうち4人は、去年不正車検に関わったとして虚偽有印公文書作成などの疑いで逮捕・起訴されています。(19/2/22 RKK)

沖縄ユーポスて、大阪を中心に約80店舗展開してるあの買取専門店ユーポス!
その内、沖縄7店舗、九州4店舗展開しているメガFCの!
全くニュースにならないから、今頃知った。本部もFC会社も広報リリースなしか。

公正取引協議会は、株式会社沖縄ユーポスが行った規約違反に対し、平成30年6月5日付で、「厳重警告及び違約金」の措置を採りました。 カーセンサー、グーネットに広告掲載した79台の中古車について、修復歴がある車両であるにもかかわらず、修復歴なしと表示した。(AFTC)

グーもカーセンサーもペナルティ期間で削除済み。
他の中古車サイトに移していて総在庫が400台くらいある。って事は79台=2割もウソだったって事だ。
騙す気満々じゃないか!

アメ車のエンジンスワップやハイドロが得意って書いてるから、その車検の通らない車を通してもらったんですね。

山口市の会社役員が北九州市の民間車検場の役員に、ペーパー車検を依頼し、見返りに現金を渡したとして贈賄の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは山口市の会社役員森王直哉容疑者(35)です。
森王容疑者は去年9月、みなし公務員にあたる北九州市の「栗林自動車工場」の役員、林田順八郎被告(74)にペーパー車検を依頼し、見返りに現金を渡した贈賄の疑いが持たれています。~
この問題を巡っては、広島県東広島市の自動車整備会社「エスエー自動車」の役員城藪秋雄被告(68)などあわせて9人が車検の基準に適合したとするうその書類を作成したとして虚偽有印公文書作成などの疑いで逮捕され、このうち6人が起訴されています。(18/2/14 NHK)

goo(即行削除済み)で5件すべて満点レビューの我謝車店ですね。

中古車の走行距離を短く改ざんし市場価格より高い値段で販売したとして警察は28日、詐欺などの疑いで中古自動車販売業の男を逮捕しました。詐欺などの疑いで逮捕されたのは宜野湾市に住む我謝猛文容疑者45歳です。
我謝容疑者は2015年8月、中古の軽乗用車の走行距離をおよそ6万キロ短く改ざんして市場価格14万円ほどの中古車をおよそ34万円で販売した疑いがもたれています。~
我謝容疑者は容疑を認めているということで、警察はほかにも数十台分の余罪があるとみて調べを進めています。(17/11/28 RBC)

くるまの病院 イエローハウスですね。

8日、八女市の郵便局で起きた強盗未遂事件で、警察は10日、柳川市の自動車整備業の男を逮捕しました。
逮捕されたのは、柳川市の自動車整備業、松崎利弘容疑者(61)です。
警察によりますと、松崎容疑者は8日、八女市立花町北山の郵便局に鎌を持って押し入り、局長らを脅して現金を奪おうとした強盗未遂の疑いです。
白い乗用車が逃走に使われていましたが、そのナンバーなどから松崎容疑者が浮上しました。
調べに対し、松崎容疑者は「すべて拒否します」などと容疑を否認しているということです。(17/11/10 NNN)

グー・カーセンサー満点レビュー15件以上のカーステージ・ネクスト 博多区 ですね。

>福岡市・天神で金塊買い付け資金約3億8400万円が強奪された事件で、福岡県警は31日、強盗致傷容疑で関東や関西の男7人を逮捕した。~
県警は、証拠隠滅容疑で中古車販売業藤本勇介容疑者(29)=福岡市博多区=と職業不詳中村晋也容疑者(43)=同=も逮捕した。
逮捕容疑は4月22日朝、ワゴン車が犯行に使われたと知りながら、市内の解体業者に引き渡した疑い。(17/10/31 西日本新聞)
>~犯行に使われた車は、直後に中古車販売店に持ち込まれていましたが、その際、容疑者らが、東京都内に住む別人の免許証を示して処分を依頼していたことが、関係者への取材でわかりました。
警察は、何らかの事情を知っている疑いがあるとして、中古車販売店の店長・藤本勇介容疑者ら2人も、証拠隠滅の疑いで逮捕しています。~(TBS)
>~捜査関係者らによると、中古車販売会社社員の藤本勇介容疑者が事件当日、県内の解体業者に電話で「訳ありだから無償でいい」などと処分を依頼、数日後に中古車販売店から解体の事業所に車を移動させた。
解体業者が車内を調べたところ、ダッシュボードから現場の駐車券が見つかった。
県警捜査員がその後業者を訪れ、車を押収。検出した指紋は容疑者の一部と一致した。(11/2 中国新聞)

お客はペーパー車検と知らず依頼してたんだ。ボロ儲けですね。
年1000台ってスゴイな松村自動車 UNiCAR車検センター。
指定工場で手抜き車検やって、業者からも持ち込まれてたのか。鹿児島県警さん、芋づるでお願いします。

>鹿児島県警西署は8日、実際は検査をしなかったのに不正に車検を通したとして、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで、鹿児島市の自動車整備会社社長、松村和昭容疑者(56)と整備士2人を逮捕した。
容疑者の1人は調べに「1年間で約千台の不正をした」と話しているという。
逮捕容疑は5月ごろ、車数台について実際は検査をしていないのに保安基準を満たしているとの適合証を作成して運輸局に提出し、検査証の交付を受けたとしている。
西署によると、車検を受けた人からの情報提供で発覚した。
警察は平成24年ごろからこうした行為が始まったとみており、他の不正車検に関しても捜査している。(17/8/8 産経新聞)
>~再逮捕~1人は、4年半前から同様の手口をくり返し、不正に車検を通した台数は4~5000台あると供述しているということです。
これらの中には仲介業者から持ち込まれた車もあり、警察は31日県内の3つの仲介業者を家宅捜索し、整備に関する書類などを押収し、事件の全容を調べています。(8/31 KTS)

芋づるキマシタ!SAT(グー・カーセンサー満点レビュー80件以上!の優良店w清掃業に醤油醸造ですか。旧オーク)
120業者もあるって!

>警察はこの自動車整備会社に不正な車検を依頼した疑いなどで、仲介業者ら5人を逮捕しました。
虚偽有印公文書作成などの疑いで逮捕されたのは5人です。~
一方、松村被告ら起訴されている3人は、これまでの取り調べに対し、「仲介業者側から不正車検を持ちかけられた」「120の仲介業者と共謀し、これまでに不正車検を4~5千台行った」という趣旨の供述をしているということです。
警察は松村自動車と仲介業者との間で、どのようなやり取りがあったのかなど、調べを進める方針です。(17/9/12 MBC)

>自分の車でも不正に車検を通したとして再逮捕されました。
虚偽有印公文書作成などの疑いで再逮捕されたのは奥太志容疑者36歳です。
鹿児島西警察署によりますと、奥容疑者は、去年4月、松村自動車の整備士らと共謀し、必要な整備をしないまま自分の乗用車の車検を不正に通した疑いが持たれています。
警察は、奥容疑者が容疑を認めているかどうかについて、捜査に支障があるとして明らかにしていません。
奥容疑者は車検の仲介業をしていて、「奥容疑者の店と松村自動車の間でおよそ80台の不正車検があった」と関係者が供述しているということで、警察は余罪についてさらに調べる方針です。
また、一連の事件で不正車検を依頼した疑いなどで先月逮捕された奥容疑者を含む仲介業者ら5人について、鹿児島地検は男3人を起訴、奥容疑者と女1人を処分保留としました。(10/3 MBC)

請けた車検7割を不正してたSATが、販売車の納車整備で手抜きしないとは思えませんが、満点レビューだらけなんだ。

あ、ちなみに不正車検のせいでも、ブレーキパッドがなくなってて事故したらユーザーの責任です。

>適正な検査をせずに不正に車検を通したとして虚偽有印公文書作成などの罪に問われている仲介業者の男に、鹿児島地裁は懲役1年6カ月執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
判決を受けたのは、鹿児島市の自動車販売会社の元社長、奥太志被告です。
判決によりますと、奥被告は鹿児島市の自動車整備会社の社長らと共謀して、自分の車や客の車 計3台を検査したかのように装い、不正に車検を通したとされています。
判決公判で鹿児島地裁の冨田敦史裁判長は車検制度の社会的信用を損ねたと指摘した上で「不正車検をしていた自動車整備会社に加担したに過ぎない」として奥被告に懲役1年6カ月執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。(18/1/11 KTS)
>~11日鹿児島地方裁判所で開かれた裁判で、冨田敦史裁判長は「奥被告は平成23年の秋ごろに、自分の会社で販売した、車検に通らない車の不正車検の依頼をきっかけに同様の依頼を繰り返していて、常習的な犯行と言える」と指摘しました。~(NHK)

報道によって、こんなに印象が違うって・・・。3台だけ、1年ちょっとの間だけかのような報道と、NHKの6年間も!と全然違う。

18年3月松村自動車3人判決。
一連の不正車検事件では、これまでに仲介業者なども含め24人が摘発され、うち8人が起訴されている。

17/3/31付 修復歴に関する不当表示に対し「厳重警告・違約金」(公取協ニュースより)
オートガレージリバティ(霧島市) カーセンサーに広告掲載したワゴンR4台、ライフ3台など24台について、修復歴がある車両であるにもかかわらず「修復歴なし」と表示した。
オートライフ広島(安佐北区) Goo-netに広告掲載したフィット、ラパンショコラXなど14台について、修復歴がある車両であるにもかかわらず「修復歴なし」と表示した。

すげーな、まだフランチャイズでやらせてたんだ。

>レンタカー用の「わ」ナンバーを不正に取り付けた車を貸し出し、利用者に運行させたとして香川県宇多津町の会社社長が1日、逮捕されました。
道路運送車両法違反の疑いで逮捕されたのは、香川県宇多津町のレンタカー会社「ジェイレンタリース」社長、谷本丈治容疑者(33)です。
警察の調べによりますと谷本容疑者は今年10月中旬ごろ、所有するレンタカーの「わ」ナンバーを取り外し、レンタカー用ではない軽自動車に取り付けました。
そしてその軽自動車を貸し出し、事情を知らない利用者に運行させた疑いです。
利用者からの情報を受けた警察が、ナンバープレートと車体番号を調べるなどして容疑を固め、逮捕しました。
警察の調べに対して谷本容疑者は「私以外の誰かがした」と容疑を否認しているということです。
警察では余罪があるとみて捜査しています。(15/12/1 KSB)

>駐車場を管理する香川県と高松市によりますと「ジェイレンタリース」は今年3月から8月下旬にかけてサンポート高松の地下駐車場の定期券を使ってレンタカーの不正駐車を繰り返していました。
ジェイレンタリースは1台分の定期券しか購入していませんでしたが、8月に確認したところ、5台を停めていたということです。
香川県と高松市は不正駐車の方法を明らかにしていませんが、損害額は約106万円にのぼっています。
香川県と高松市では「ジェイレンタリース」が損害金と遅延金合わせて109万円を納付していることなどから刑事告訴をしない方針です。(14/12/24 KBS)
ニコニコレンタカー FC 宇多津駅前店、高松駅前店、ジャスティス 丸亀市

改造した乗用車などの車検を不正に通したとして、福岡県警は20日、福岡県粕屋町の自動車整備会社「マシンサービス・エムツー」の男性社長(58)を道路運送車両法違反容疑などで書類送検した。
法人としての同社も同法違反容疑で送検した。県警は同社が年約1000台の不正車検を実施していたとみている。
送検容疑は昨年9月、車高を低くするなど不正に改造された乗用車1台とバイク2台の計3台について、保安基準に適合するとの嘘の書類を作成し、車検を通した疑い。
県警によると、同社は2009年以降、「1台1万円で車検します」とうたい、必要な検査をせずに、車検の手続きに必要な保安基準適合証を作成していた。同社は改造車に乗る愛好家の間でよく知られていたという。
また県警は20日、乗用車のヘッドライトを7色に点滅するライトに取り換えるなどの不正な改造をしたとして、福岡市東区の自動車修理会社「ニューズ」の男性社長(55)と、法人としての同社を同法違反の疑いで書類送検した。(15/5/21 日本経済新聞)

去年7月阿蘇市のホテルで女子中学生3人にみだらな行為をしたとして26歳の会社員の男が児童買春などの疑いで逮捕されました。
女子中学生3人が手にした金は2000円だったということです。
逮捕されたのは熊本市東区月出の会社員宮永寛史容疑者26歳です。
宮永容疑者は、去年7月上旬熊本県と福岡県に住む14歳から15歳の中学3年生の3人の女子生徒とホテルで18歳未満と知りながら4人でみだらな行為をした疑いです。
警察によりますと女子中学生の3人は事件当日「友達つくりトーク」アプリで「金欠ナウ、助けて」と書き込みそれを見た宮永容疑者が連絡を取り熊本市内で待ち合わせ阿蘇市のホテルに宮永容疑者の車で向かったということです。
調べに対して宮永容疑者は容疑を認めています。(15/1/15 RKK)
カーパルコ熊本

命令を受けたのは、大野城市の「ジャストライト」です。
消費者庁から委任され、調査にあたった公正取引委員会九州事務所によりますと、この会社が運営する中古車販売店は、インターネット上に出している広告の中で、
▼実際より最大で8万キロメートル余り少ない走行距離を表示したり、
▼修復歴があるのにないと表示したりしていたということです。
また、すでに買い手がついた車もいわゆる「おとり広告」として、まだ買えるかのように広告していたということです。
こうした表示は、去年6月からことしの5月にかけて、あわせて36台の中古車で行われていて、消費者庁は、こうした表示をやめ、景品表示法に違反していたことを消費者へ知らせるよう命じました。(14/11/26 NHK)
APPLAUSE jimny専門店、VOXY専門店

>交通事故を装った保険金詐欺と住宅ロ―ン詐欺のあわせて5件でおよそ7000万円を共犯者らと共謀してだまし取ったとして佐賀地裁は10日、35歳の男に懲役5年の判決を言い渡しました。
判決を受けたのは佐賀市の西岡弘被告35歳です。
判決によりますと西岡被告は、2010年2月に自分が乗っていた車に共犯者が運転する原付バイクを追突させ、保険金およそ150万円をだまし取ったとして詐欺の罪に問われています。
このほか、いずれも共犯者らと共謀して同様の保険金詐欺2件と返済能力を偽って融資金をだまし取る住宅ローン詐欺2件、合わせて5件で7000万円をだまし取ったとされています。
10日、判決公判で杉田友宏裁判長は、「積極的に犯行に加わった件もあり、役割を軽視することはできず、刑事責任は重い」などとして西岡被告に懲役5年の判決を言い渡しました。(14/6/10 STS)

>佐賀署は8日、交通事故を装い保険金約150万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、佐賀市兵庫町、中古車販売業西岡弘容疑者を再逮捕し、広島県山県郡北広島町、会社員石橋晴夫容疑者(35)を逮捕した。
逮捕容疑は2010年2月10日夜、西岡容疑者の自宅駐車場に止めた乗用車に、石橋容疑者が故意にミニバイクを衝突させ、損害保険会社から約150万円をだまし取った疑い。
2人は知人で逮捕容疑を認めている(13/12/10 佐賀新聞)
ガレージ・ヒロ

13/11/18 NBOXやアクアなどを「特別な値段で販売!」=詐欺でした

11/11/18 このブログをパクる なんて、度胸あるね。 福岡市 カーコンセントコスト

HOMEチーム・車屋マイナス50%悪質業者さらしの場西日本

コメント一覧

他県から
新宮で中古車価格はほぼ安くみせてるだけで、修繕費などなど上乗せで追加14マン以上請求
結果ボロボロの車でも売値高額
話聞くだけでボッタクリすぎてキレてしまったわ
Unknown
中紀サービス
https://www.lotas.co.jp/shop/wakayama/65013
闇車検、修理不良の対応最悪。店長とぼけて逃げる。
闇車検 kcstyle nsmake
泣き寝入りU+1F602
注意
まさかまさかGoo net 餌の価格車載せて車体価格から乗り出し価格追加20万
安い安い詐欺みたい。
福岡東区イチロー インチキロー
要注意 !
菅秀樹
ばばあとの交際
私も見た路上で某Oクリニック看護師との交際発覚
あほ
管秀樹
またも事故保険金詐欺か!?
しかもばばあとの交際金目当て?
Unknown
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「チーム・車屋マイナス50%」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事