中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

三菱自動車の燃費で不正4

2016-08-31 |  三菱自動車ネタ
マスゴミは3か月半前の、燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!?の地点でボロカス祭りを終わらせていた訳ですが、ここでは、三菱自動車の燃費で不正3 にも書いていたように、終わりにさせてもらえなかったようですね。 しかも、不正発覚後の社内の再測定も不正て。さすが、不正を指摘した社員を飛ばして、辞めさせてた会社だわ。 今一度書くが、燃費だけか? もう潰すしかないよね。何で会長が居座ってる . . . 本文を読む
コメント (3)

三菱自動車の燃費で不正3

2016-06-23 |  三菱自動車ネタ
三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正5 で、書ききれなかったのだが、最初の会見からコロコロ変わって、ウソだらけ。印象サイアク!マスゴミは、これが見えてたからボロカス叩いてたのねwレベルに、ヒドイ経営陣だという事が明らかになってきたという段階でしかない訳です。 三菱・日産は、もう前しか向いてないようですが。まとめておくと、 ・結局、全車種不正だった  ・新カ . . . 本文を読む
コメント

三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正5

2016-06-22 |  三菱自動車ネタ
2か月前の不正発覚時に、三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正2 で既に、カタログ30キロくらいに対し、実燃費は15キロ前後。という事は、最大10%の不正と言っても、カタログ燃費が27キロになる それだけの話。「実燃費との乖離が縮まったね。50%が44.44%に。」 以上、終わり。と書いていましたが、その通りの落とし処で、販売再開になりそうです。 ちなみに、マスゴミのボロ . . . 本文を読む
コメント

三菱自動車の燃費で不正2

2016-06-15 |  三菱自動車ネタ
燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!? から1カ月、実態調査の入り口から少し入って、ほらねイロイロ出てきた。ゴーンよ、早過ぎたんじゃない?この経過報告も待たずのハゲタカぶりは、印象サイアクじゃないか。 ウイン・ウインになっていくのか?1回潰した方が良かったんじゃないか? 書いていた通り、マスゴミは飽きたみたいで収束してるが。軽4車種以外の改竄が発覚したんだよ。 三菱自動車の燃費で . . . 本文を読む
コメント

三菱自動車の燃費で不正

2016-04-27 |  三菱自動車ネタ
タイトル変えます。 三菱EK、EKスペース、デイズ、デイズルークスのカタログ燃費で不正から1週間、シリーズで連載してきましたが、三菱自動車が、25年間ずっと適当な数値でカタログ燃費(=国土交通省審査値)を出していたという事が明らかになったようなので。 タイトルを改めると同時に、この事件は大きく3つに分けて考えないといけないと、ここで整理してみる。 マスゴミはおまけのように言うだけだが、その中 . . . 本文を読む
コメント (1)

三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正4

2016-04-23 |  三菱自動車ネタ
ここでは、ずっとカタログ燃費は詐欺的数字です。不毛なカタログ燃費合戦は止めたら?と書き続けてきました。(全く無意味な、カタログ燃費のベスト10発表について)など。 当時から、現実とかけ離れた数値だったのが、エコカー減税だの言いだしてから、更に酷くなっていた訳です。(燃費計測方法が変わっても。ちなみに、輸入車は、10年前は、ほぼカタログ燃費=実燃費だったのですが、エコエコ言いだしてからは、EUでも . . . 本文を読む
コメント

三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正3

2016-04-22 |  三菱自動車ネタ
いや~ほんと、マスゴミはヒドイですね。「もう一人殺してました!」みたいに、「他の車種にも不正が」と叩く。 一般の方の反応は、冷静ですよ。多い声は「そもそも、カタログ燃費がおかしい!どの車もカタログ値なんて出ないんだし、全メーカー立ち入りしろ。」「なんで、こんなに長期(2002年から?)、ちょろまかせてたんだ?」「エコカー減税というのも、おかしい!」等のようですから。 その2 で書いた . . . 本文を読む
コメント (1)

三菱EK(スペース)、デイズ(ルークス)の燃費で不正2

2016-04-21 |  三菱自動車ネタ
三菱EK、EKスペース、デイズ、デイズルークスのカタログ燃費で不正その2です。 そもそもEKシリーズは、カタログの半分くらいの実燃費※な訳です。(分かりやすく、カタログ30キロくらいに対し、実燃費は15キロ前後。※実燃費は、当社ユーザー様から頂いた、様々な乗られ方の、満タン方で出された数値の平均です。)という事は、最大10%の不正と言っても、カタログ燃費が27キロになるそれだけの話。 「実燃費 . . . 本文を読む
コメント (1)

三菱EK、EKスペース、デイズ、デイズルークスのカタログ燃費で不正

2016-04-20 |  三菱自動車ネタ
2013年から、三菱と日産の合弁会社(NMKV)で作られている軽自動車、EKワゴン(デイズ)、EKスペース(デイズルークス)の燃費を算出する際の不正が発覚したそうだ。 販売台数に圧倒的な違いがあるので、知らない方が多いかもしれませんが、合弁会社ですが、三菱が主に開発し、三菱の工場て作っている(エンジンは06年から販売されていた三菱アイの改良版)車なので、日産は、どちらかというと被害者? (噂通 . . . 本文を読む
コメント (4)

ショーンKがCMしてるから?だから何?

2016-03-24 |  三菱自動車ネタ
ゲスの極み乙武wに何人愛人が居ようが、どうでもいいんですけど。 ベッキー、ゲスの極み のアルトゲスの極み乙女。 のスペイド・ポルテに続き、三菱アウトランダーPHEVのホームページにあった宣伝動画から、週刊誌報道後、即行で削除されてたショーンKは、面白過ぎるから記事にする。 上でも書いたけど、「テレビ芸人(コメンテーター)の表の顔も、経歴も、仕事も、一般庶民の想像以上!ウソで . . . 本文を読む
コメント