中古車のネットショップCIA

ニコニコなレンタカー体験記

悪質業者さらしの場5 でも名前の出るようなとこもある、ボロFCだらけのあそこ。

とりあえずメモ。もしかすると大事件?その後 などでも書いていましたが、
やはり、デフレ時代の、格安、ボロ向け、値段なりの商売のようですね。

いつものQ&Aサイトから拾ってきましたが、ヒドイ話だ。

ま、新車をレンタルする大手レンタカー会社でも事件が起きてるのだから、
残念ながら、ジゴウジトク。

大切な人と、大切な時間を過ごすのに、ケチっちゃダメですね。
格安レンタカーを利用したのに、結果、高くついてるし。

(しかし、休業補償と修理免責で10万ですか。893な商売ですね。
この他にも、
当て逃げされたのに「あなたの自損」と言われ、休業補償と免責で7万払わされた
とか、ネタはたくさん転がっていましたので、お気をつけて)

Q.先日ニコニコレンタカーで36時間、車をレンタルしました。
高速を100km程走っていると急にボンネットから変な音が。
怖くて一般道へ降りGSで診てもらったら「ファンが壊れている」と言われ、
貸し主へ連絡したところ、「長距離は無理でも短距離なら走れる」と訳の分からないことを言われ、
挙げ句の果てに「レッカー車で帰ってきてくれ」と言われました。(隣には妊婦が乗車)
あまりにも頭にきたので「お宅の整備不良ですよね!代わりの車の用意をするなり、何か手を打ってくれ!」と言ったところ、
「近くのニコニコまでその車で行って乗り換えて下さい」と言われました。
怖かったですが、言われた通り向かっていると、エンジンが止まりました。踏切の上で。
なんとか踏切を越え、再び連絡。
「保険屋に電話して何とかしてもらえ」と言われましたので、保険屋に連絡し、JAFに取り次いで頂き、近くのニコニコに到着。
JAFに診て頂いたところ、「ラジエーターが曲がっている」と言われ、
JAF代金と2台目のレンタカー代を立て替えて支払い、乗り換え、本来の目的地へ。
次の日、最初のニコニコに。
立て替えた料金を返して頂き「申し訳ありませんでした!」と言って頂いたので、もう水に流そうと思いました。
が、翌日、電話がかかってきて「100%あなたの自損なので、返したお金、修理費、車を取りに行った交通費、計約13万払って下さい!」と言われました。
折角の旅行を台無しされ、挙げ句の果てにもう許せません!間違っていますでしょうか?

A1.あの会社はまともじゃないので、さぁどうぞガンガンやっちゃってください!
前の会社がやっていました。
基本的にあそこはFCなので、本部はFC料金を貰っているだけで、現場での対応は店によってまちまちです。
また対応はどうしたら良いか?みたいな質問を本部に行っても対応がクソで、お店側も???というケースが多いです。
FC契約するときも、貸し出す車の購入金額まで決まっており、古い車か距離を走った車か事故車になります。

A2.一番の問題はラジエターを誰が壊したかです
実際にどのようになってるのか分からないですが、100キロ走って突然漏れ始めたって事でしょうか?
普通そんな事があるでしょうか
走行中に落下物に当たったけど気付いていないと言う可能性は?
どの程度の破損か分からないですが最初から壊れてたと言うのは無理がありそうな気がします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事