中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

いくらで買ったのか知らないが。

2009-05-09 | 個人売買記
タイトルの部分がないので、見えてこないお話ではあるのですが。(でかい車ですから、10年落ちの車でも、乗れるようにするだけで30万円とか普通にかかります。) ディーラーマンの身内の車ですから、メンテナンスはしていたでしょうし、会社を通さない方が、お得に提供出来たのでしょう。 で、「喜んでくれる。」と思っていたら・・・。って感じかな?日産ディーラーマンからすると。(でもいくらだったのか分からないので . . . 本文を読む
コメント

個人売買で車売ったら

2009-04-19 | 個人売買記
「乗り逃げされました!」というお話です。個人売買ですから、自己責任です。というか、事件です!売るのも買うのも大変ですね。 ま、3年落ちで9万キロだと、買取り価格は思ったような金額にはならないでしょうから、「何とか高値で」という気持ちは分からないでもない。 愛車は高く売りたいですよね?! が、提示価格、高杉ませんか? 普通に、車屋さんで買うくらいの値段じゃないですか。 もし、買い手がつかなかったら . . . 本文を読む
コメント

ネットオークションで車を売ったら

2008-09-06 | 個人売買記
名義変更せずにそのまま乗られて困った。というよくある話が、事件になっていました。 >東淀川署は4日、インターネット関連サービス会社「プライムネットシステムズ」社長、清水亮容疑者(36)を道交法違反(放置駐車など)容疑で逮捕、送検したと発表した。 調べでは、清水容疑者は先月19日、同区東中島2の同社近くの市道交差点に乗用車を放置し、同社従業員が別の乗用車をバス停近くに駐車するのを容認した疑い . . . 本文を読む
コメント

個人売買はお得?パート6

2007-11-10 | 個人売買記
好評の第六弾です。今回は一番ありがちなトラブルです。 まずは売った人のお話から。 困っているのでアドバイスよろしくお願いします。 8月末に、友達の友達に車を売りました。 H5年式、走行12万キロです。コミ15万円にしました。 分割で、引き渡しの時にまず7万円もらいました。 しかし、「引き渡し一ヶ月後に故障が発生した(スタータが回らなかった。私はなったことがない不具合です)ので、残金は払わない。」 . . . 本文を読む
コメント

だから難しい。

2007-05-23 | 個人売買記
新車じゃないんですから~。こういう方がいらっしゃるので、リターンポリシーとか、保証制度とかでサービスを充実させようと思っても難しいんですよね。 先日、知人の知人より、個人売買にて車を購入いたしました。 しばらくしてからエアコンの効きが悪い事に気づき、前オーナーに連絡を取った所、「以前乗ってた時は問題なく効いてましたので、私には分かりません」と言われてしましました。 購入前に車両を見せてもらった時 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

個人売買はお得?パート4

2007-05-13 | 個人売買記
好評の第四弾です。結構知り合い間とか、ご近所間とか、(もちろんネットも)個人売買って多いのですね。 さて、今回はヤフオクで売る方の立場の方の体験談です。理解しがたい展開になっています。まずはどうぞ。 先日、ヤフオクで車を売りました。一度は出品を取り消していたのですが、見ていたらしく「ぜひ」と言われたので。車はH4年式 スカイラインGT-R(エンジンフルチューン、他の部品も結構変わっていました。 . . . 本文を読む
コメント

個人売買はお得?パート3

2006-12-09 | 個人売買記
好評の第三弾です。結構知り合いとか、ご近所とか、(もちろんネットも)個人売買って多いのですね。 さて、今回は売る(譲る)方の立場の方の体験談です。では、張り切ってどうぞ~。 3月に車検が切れるのを機に車を買い替えて、「廃車にするのももったいないなぁ。」と思いセドリックは抹消して家に置いていた。 夏、会社の同僚の親戚の人Aが「来年高校を卒業する息子に譲って欲しい。」と言っているということで、売 . . . 本文を読む
コメント

個人売買はお得?

2006-05-21 | 個人売買記
ロードスターを個人売買で買ってから早1年半の方のリポート・・・。 引渡しの1週間前に一度会って、試乗をさせてもらった。車の程度は把握して平成2年式で走行は5万キロ 現状では水(排水)が溜まって室内がかび臭い事 × アンテナは酔っ払いに曲げられてしまい修復不能な事 × ボディーは細かい傷・サビが多い事 × 幌は張り替えてからあまり乗ってない事 ○ 以上は . . . 本文を読む
コメント