中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

ジャーナリスト名乗ってるクセに、黙ってる奴が一番クソ!

2017-08-18 |  評論家を評論
ドイツの組織的クリーン(に偽装した)ディーゼル詐欺か から、そろそろ1か月だというのに、評論家どもは何も語りませんね。(いつもの事ですが) 皆さん、誤解のないように。 これから、トンチンカン野郎を取り上げますが、僕の中では、タイトルに書いたように彼らよりも、黙ってる奴らがサイテー!評価外!クソ!!ですからね。 ちゃんとエビカニ寄越した側に立って(笑)語る彼らの方が、まだマシです。 . . . 本文を読む
コメント (5)

日本のメーカーよ、お隣の詐欺メーカーなんかに負けんなよ5

2017-04-10 |  評論家を評論
12年に、日本のメーカーよ、お隣の詐欺メーカーなんかに負けんなよと書いた時には、まさかシリーズ化するとは思ってなかったんですけどね。 評論家どもが手放し絶賛してたもので、このカテになり、またネタが。(国内に韓国車は入ってきていないが、部品は汚染されているし、グローバル生産台数で負けそうとか、ハイブリッドの燃費で負けたとか、騒いでたもので。) 今度はオイルがちゃんと回らず、オイル異常消費、エンジ . . . 本文を読む
コメント

モータージャーナリストっていりますか?5

2016-12-10 |  評論家を評論
モータージャーナリストっていりますか?4 から8か月、また、AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)・・・お前らか?! 名前が出てきてないのですが、年末恒例、日本カー・オブ・ザ・イヤー祭り、しとる場合か?!事故したの、選考委員の先生じゃないんですか? 年齢は合うんですけど。 5日午後1時40分ごろ、裾野市深良の芦ノ湖スカイラインで東京都文京区のフリーライターの女性(45)の乗用車と . . . 本文を読む
コメント (19)

安売り、大幅値引きは、正義のミカタなのか?

2016-07-31 |  評論家を評論
事件を引用しながら、当社の「理由のある安さ」について、分かりやすく説明させていただいてる訳ですが、(今年だけでも、2割引、3割引以上の安さで車買ったら や、名義貸しは犯罪ですよ など) (ここではトンチンカン野郎でお馴染み)炎上自動車評論家が、半期決算で在庫一掃中のベンツを絶賛、(550万のCクラスが110万安、700万の新型Eクラスが200万安とか)「正価販売を継続します」 . . . 本文を読む
コメント

モータージャーナリストっていりますか?4-3

2016-04-15 |  評論家を評論
4その2 にコメントをいただいたし、サイゾーが燃料投下してくれたので続きます。 ゴシップライター、亀田に敗訴で有名な方が書いてるようですが、サイゾー大丈夫か? 評論家の暴走試乗はメーカーの意向? この出版関係者が、存在するのかしないのか知らんが、(いつものマスゴミの手ですから)>基本、スポーツカーのメーカーは能力を最大限に引き出すレビューを期待する→ジャガーの暴走も . . . 本文を読む
コメント (3)

モータージャーナリストっていりますか?4-2

2016-04-14 |  評論家を評論
モータージャーナリストっていりますか?4 が予想以上に盛り上がっていて、ワイドショーやニュースで取り上げられる時間も多かったので、続きを。(ちなみに、12日朝に記事を書いてから、続報が入るごとに加筆、修正をしています) まず、ポルシェですが、事故車の画像をみると、先代の前期モデルのようなので、新しくても8年落ち、古いと10年落ち以上という古さの車のようで、最初、記事を書いた時の僕のイメ . . . 本文を読む
コメント (1)

モータージャーナリストっていりますか?4

2016-04-12 |  評論家を評論
モータージャーナリストっていりますか?3から1週間も経ってないのに。また、AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)・・・お前らか! ツイッターの目撃情報だと、かなりのスピードで暴走してたらしいじゃないか。何なんだ?お前ら無法者の893か?暴走コゾーか?  メーカーよ、出版社や、こんな奴らに車を貸すの、ほんとに、そろそろ止めたら?今更ですが、公道で試乗中に死亡事故なんか起こされたら、逆 . . . 本文を読む
コメント

モータージャーナリストっていりますか?3

2016-04-06 |  評論家を評論
モータージャーナリストっていりますか?2から2年。また、お前らか! 一般のジャガーユーザーがやらないような暴走をして、何を試してるんだ?!何を評論するんだ? 読者の皆さま、ジャガーの大絶賛試乗記が続々とアップされています。その中の誰かです。(日替わりで貸してるようなので、1人2人じゃないです。) 今、一部で話題のAJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)の中の誰かです。(このネタは、また後日書 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

バカ評論家が日本の自動車産業をダメにする

2016-01-26 |  評論家を評論
【東スポ映画大賞】たけし「バカ評論家が日本映画をダメにする」に、ピタリと嵌るネタがあったので、タイトルをパクッてみた。 ほんと、バカ評論家、自称ジャーナリストどもがクソ過ぎるんですよ。 VWの時代ですね(笑)4 で、僕や、僕の周りの技術者でも1年以上前から、「おかしい」「何かある」と(確信的)疑念を持っていたVWの異常な高品質感に、何の疑念もなかったアホども。やめちまえ!と書いていま . . . 本文を読む
コメント (7)

提灯持ち!メーカーの犬!4

2015-04-16 |  評論家を評論
価格コムに、12月納車、3月に手放したというテスラ モデルSオーナーレビューがあり、話題になっています。 メーカーの宣伝を信じて、買った私がバカだった にまとめました。 しかし、1000万くらいで買って、いくらで手放されたのだろう? でっかいラジコン?ミニ4駆?(笑)に、月数十万散財ですか。リッチな遊びですね。光臨してくれないかなぁ。 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)