CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

参考になるお尋ねでした

2017-09-26 | 日記・エッセイ・コラム

 うちの自治会では、

街灯が切れたりしたときは

会計が業者さんに連絡して直してもらうことになっています。

そして、

何を隠そう ( 何も隠す必要ないけど ) 私が会計なんですね。

著作者:vector free

で、ある班長さんから電話で問い合わせがありました。

「 きかれたんですけど、街灯に早い時間に点くのと、

 遅く点くのがあるんですけど、なぜですか?」

こりゃ、私も解りませんナ!

 

 業者さんに尋ねたところ、

関西電力が取り付けた街灯は点灯の時間が遅くて、

自治会で付けたのは早く点く。

さらに、最近切り替えているLEDのがまた違う。

器具に寄って3種類の設定があって、

これは、機械にセットされているものなので、

変更ができないのだそうです。

 

 自分の中だけで完結していると気付かないけど

他人様が疑問に思ったことを聞いて

とても参考になることがあります。

 今回のお尋ねもなかなか面白いものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らかいことばっかりが良い... | トップ | 阿留辺幾夜宇和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事