女の子意識の芽生え

2012-06-12 21:48:17 | 長女のエピソード

姉妹とは週に2回くらい一緒にお風呂に入っています。
今日は何だかんだと遅くなり、先に姉妹が入っていて後から追いかける格好に。

風呂場にガラッと入ると、次女は悪戯顔で泡遊びをしていた。
長女は・・・・
顔は笑っているのだが、両手で胸を隠す仕草を。

(エッ!)と声には出さないが、少し驚きました。

そして「お父さん!急に入ってこないで!」とも。

そっかぁ・・・まだ3年生と思っていたが、もう3年生なんだなぁ。
まだ完全本気ではないにしろ、そういうことをこれからますます気にしていくんだろう。

長女とは1歳前後から一緒にお風呂に入っていたが、9歳前後でそれも卒業になるかな。

寂しいのだが、正常に精神成長を遂げているということなので仕方ないことなのでしょう。
これからは、残り少ない一緒のお風呂時間を堪能して、記憶しておくことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿