スキー授業リベンジ!

2015-02-05 22:45:58 | 次女のエピソード

次女、今日3回めのスキー授業がありました。

妻もスキー授業ボランティアに再度参加というか、あくまで善意による任意参加なので、次女のクラスがスキーやる日に限定して申込したわけでした。

さて、前回は坂を横歩きで登れなかったり、滑られなくて泣いた次女でした。

「今日は頑張る!」と意気込んでいったせいか、頑張りました!

坂をどうにか登りきったり、補助してもらいながら下まで滑って行きました。

授業としては、坂を登って下まで滑る→平地のコースを歩く→再度坂を登る、の繰り返しです。

上手い子は4回も5回も滑ったりします。
今日は次女たち上手くない子は、コース歩きを抜きにしてもらい、ひたすら登る滑る練習でした。

それでも何だかんだで、泣かずに3回滑ったそうで頑張った!

妻はそれを見つつも、男の子で「できない~」と弱音を吐く子を励ましたりと大変だったそうな。

まぁ、まだできなくても心配していません。
段々と皆できるようになるよ!

5年目になる長女も、運動得意ではないのにスキー授業は楽しみにしてるくらいです。

なんたって、体育苦手だった自分でも並程度には滑られるようになるのだから。
毎年やってれば大丈夫!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿