ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

旭川ラーメン村

2016-06-26 |  H28 北海道の旅

気ままな旅 20日目

道の駅「あさひかわ」の朝は雨。

今日は日曜なので、道の駅の物産展に来る客で駐車場も混雑しそう。

どこかに避難したほうがよさそうだ。

かと言って、これといった所も無いし、温泉にでも行こうかな。

結局、昼食を取るために旭川ラーメン村に向かった。

ラーメン村の駐車場は満車だ。

下調べもしないで来たので、どこが美味しいが分からない。

地元の人が並んでそうな店に行く。

並んでいると、外国人がバスで大挙して押し寄せて来た。

客が少なそうな店にズラーと並ぶ。店は大繁盛だ。

僕が頼んだのは、みそラーメンと餃子

味は、しょうゆとみその中間のような味だ。麺の食感がいい。

九州で食べるトンコツラーメンとはスープも麺も違うが美味かった。

昼食後、すぐに温泉に行くのもどうかと思い、雨の中16km位東北にある道の駅「とうま」まで足を延ばした。

国道沿いにある道の駅で車の数も少ない。

ここで、でんすけすいかという黒緑色のスイカがあり、高価なのに驚いた。

大して大きくないのに、安いので1玉5,000円 高いのは10,000円だ。

とても高価で買えないが、写真だけでも撮ってくれば良かったと後悔。

道の駅から数kmの所に、スポーツ施設が沢山集まっている当麻スホーツランドがあり、そこにある当麻ヘルシーシャトウで入浴した。

ここには、P泊出来る駐車場もあり、すでに数台いる。

明日は、晴れそうだから移動しよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテを料理 | トップ | 大雪森のガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 H28 北海道の旅」カテゴリの最新記事