みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

疲れか?天然か?

2018年08月29日 | 日常
こんにちは。
ほぼ週一で実家に帰っているのですが
母が私に認知症テストみたいなものをするんですよねー。

「鍵や財布など置き忘れる事がある」 、、、あるある!
それは頻繁に?又はたまに? 、、、、ひ、頻繁に。。

「言おうとしている言葉がすぐにでない事がありますか」
、、、、あるあるあるーー!!

みたいな感じでね。

もうね、あるある多すぎ。
点数制なんですけど、母より私の方が点数が高いという。。

お近くの医療機関で認知症テストを受ける事をお勧めしますと
診断でちゃうし。。

認知症の祖母の介護を長い間していた身としてはかなりショックでしたよ。
言い訳というか理由付けというか私にも言い分があって、、
本当に睡眠が取れていないのです。
毎日の夜泣きで細切れ睡眠でしょ。
なんだか毎日テンパってるでしょ。
結構キャパオーバーな育児日々なんだよなー。とかね。

思い描いていた楽しい育児とは程遠い、
結構いっぱいいっぱい自分になってるなー、、とかね。

結構な高齢出産でしたから、若いママに比べたら
体力的にもキツイお歳なのかなー。とかね。

まぁまぁそんなんでもいつかこんな毎日が笑い話になるという時が来るんだわよ絶対!笑
と思いながら今日も頑張ります。

さて、前置きか本題かわかりませんが長くなりましたが
今年の夏のありんこはジャブジャブ池に挑戦したものの

水流のある動くお水が怖くてギャン泣き。
これにはこちらも残念!みんな楽しく遊んでいて泣いているのはありんこだけ。

ところがたらいにほんの少しの、しかもぬるいお湯のような水を入れた中での
水遊びは大喜び!てか、水ほとんど入ってない!

ありんこ1歳5ヶ月。
彼女なりに一生懸命みたい。

今日もまとまりのないブログでしたが
読みに来てくれてありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やっこ)
2018-08-30 10:25:08
お久しぶりです。
ありんこちゃん、顔立ちがしっかりしていますね。
美人さんになりますね(*^-^*)
わが母は認知症気味ですが、私も物忘れが多くなってきました~(;^_^A

ジャブジャブ池は、もしや、まさかずもよく行く公園ですな。
日陰が多いので、夏場によく行きます。
まさかずも、ありんこちゃん同様怖いのか、お水には近寄らずです
やっこさんへ (みずママ)
2018-08-30 18:55:21
お久しぶりですー!
そうですーー!あそこのジャブジャブ池です!!笑
公園内のお散歩もいいですよねー。


認知症は半分冗談ですがやっぱり他人事ではないので将来はどうやって独りの母を見ていこうかそして自分自身はどうなるのかなーって考えます。

コメントを投稿