みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)保護ワン日記
ただいまお預かりはお休みしています。

カイト君またね

2016年03月28日 | カイト
昨日、カイト君が静かに召されました。
2009年に我が家を卒業していったパピヨンの男の子です。
歳はね単純に数えていくと18歳を超えています。
この2月、パパと一緒にお見舞いに行ったのが最後になりましたね。

帰り際こんな可愛いお顔で見送ってくれました。
ちょちママに本当に大事に大事にされて最期の日もママとずっと一緒に居たんだって。
本当によく頑張ったよね、小さな身体でこんなに懸命に健気に生き抜く姿。
ちゃんと覚えているからね。ニンゲンたちも君を見習ってしっかり生きていかなくちゃ。

我が家でステイしていた期間が以外と長かったので(8ヶ月くらいだったか)
当時のご近所スタッフさんにも皆んなに可愛がってもらいました。懐かしいね。
カイト君、しっかり生きましたよ。

カイト君へ
本日はお空にお引越しだ。曇っているけど大丈夫、ビリー君が迎えてくれるよ。
ちょちちゃん、パール君、みんな迎えてくれる。
お別れは悲しいね、ニンゲンたちはすぐ泣いちゃうの。
でもそれは君をとっても愛してるってこと。
これからはちょちママを見守っていてね。
ありがとうね。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君に会いに行ったよ!

2016年02月15日 | カイト
ずっと会いに行きたかったカイト君。
我が家から2009年にお婿入りした子です。
当時で10歳超えでしたから今はかなりのお歳です。

朝からお土産のご飯をたくさん仕込んで、、
今日は鶏手羽元と野菜たち。アマランサス入りです。


みずパパに抱っこされるカイト君。この時眠いの図。
やっぱり同じパピヨンだね、ビリー君によく似ています。
カイト君は本当に本当に良く頑張っています。
自分で食べて、オシッコもちゃんと自分で出来る。
君の命のパワーは本当に凄いよ!凄い食欲も健在!たいしたものです。
この小さな身体で生きている姿をもって
ニンゲンたちはどれだけ学ばせてもらっているか。

帰り際はこんなに可愛いお顔見せてくれました。

CATNAP時代に代表はじめ、お世話になったスタッフ方々!
(カイト君は暫く代表のご自宅でステイしていたの。)
カイト君、こんなに元気にしていますよーー!見てくださーーい!


ちょちママ(カイト君のママ)は来週からカイト君のために鍼の先生に
往診してもらうですって。カイト君良かったねー!
鍼はね、ビリー君もずっとやっていたんだよ。
とても素晴らしい効果があるんだよ。頑張ってね!

お外にお見送りしてくれたカイト君とちょちママ、お名残惜しかったけれど
また会いに来るからね!どうもありがとうー!
きっとビリー君がお空から見守ってくれているからね!


懐かしい写真を。ビリー&カイトショットいろいろ(2009年)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君の元気なお便り

2011年08月14日 | カイト
我が家から巣立っていったあの元気印カイト君の里親様ちょちママさんからメイルと
可愛いお写真をいただきました!!

どんなに暑くても食欲満点のカイト君なんだそうです。
最近はきゅうりが好物らしくママさんが調理中は「ちょーだい!ちょーだい!」をするそうです。

ロープで遊ぶカイト君。

本当に可愛い!!カメラ目線ですよ!!

カイト君は今年の11月でちょちママさん家の子になって2年になります。
早いものですね。毎日元気に楽しく過ごしているようでこうしてお便りを
いただくと本当に嬉しいものです。
ちょちママさんどうもありがとうございました。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝カイト君

2011年01月25日 | カイト

カイト君の里親様ちょちママさんが可愛いカイト君のお昼寝写真を送ってくださいました!
一緒にお隣りでお昼寝しているのは猫のだーく君です。
カイト君こうしていつもだーく君と仲良く過ごしているんだそうです。
我が家に居た頃は他の犬や猫とはなかなか仲良く出来ない子でした。
こうしてこんなにほのぼのした姿を見られるなんて当初は考えもしなかった事です。
カイト君の事をきっかけに私は犬と猫は仲良く出来ないという先入観が無くなりました。
勿論、絶対に受け付けないという子もいるでしょうから私の意見が全て正しいとは
思いませんが、預かり先の家の中での生活はあくまで預かり主のスケールでしか
判断出来ないという事です。行く先のお家にはそのお家のサイクル、環境があって
犬はちゃんと順応していくんだなあ・・と改めて思いました。

そういえば先日ぱん姉さん家に行ったときも・・

タックんとビリー君がかなりいい感じで遊んでいるのに驚きました。
お散歩中に猫さんを見つけると吠えたり追いかけたりするもので
ずっと猫とは上手くいかないんだと決め付けていた私。
勿論タックんがとてもフレンドリーな子だというのもあるんですけどね。



タックん里親様募集中です。
タックんのプロフィール
譲渡に関するお願いをお読みになりアンケートフォームからご応募ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君に会いました!

2010年11月29日 | カイト
またブログ放置してしまいました・・・。
今日は久しぶりにカイト君とちょちママさんに会いました!
カイト君は我が家で8ヶ月程お預かりした後、ちょうど一年前に今のおうちにお婿入りした子です。

「久しぶり~カイトだよ~!!」
この落ち着いた目を見てください!超余裕顔です。
身体もひと回り大きくなって筋肉も付いて本当に元気そうです。

公園のほとりにあるお洒落カフェでランチしました。

テラス席からは池が見えます。お天気が良かったので気持ちいい~

小鳥さんも遊びに来ていました。

キノコとベーコンのパスタ、デザートはベリー系のムースでした。
ちょちママさんとのお喋りに花咲く~~

カイト君お利口さんにしていました。
我が家に居た頃、皮膚トラブルがあったなんてウソみたい。
今ではツヤツヤコートですよ!!


一緒にお散歩もしましたよーー

こうして里親様と元預りっ子と再会出来るって本当に嬉しいですね。
たくさん笑ってたくさんお喋りして(人間が。)
とても楽しいひとときどうもありがとうございました!!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君の幸せ便り☆

2010年02月04日 | カイト
今日はカイト君の里親様ちょちママさんからのお写真とメイルの一部を紹介いたしますね。
カイト君相変わらず元気そうです。

               

カイトは、結構早足で歩きますが、走る様子を見たことがありませんでした。
ところが、先日夕食前の散歩をしているとき「さぁ、カイト、お散歩が終わったらご飯だよ」
と話しかけたところカイトが走ったんです!!それ以来「カイト、ご飯だよ!」と言うと走ります。
というわけで「ご飯!」というコマンドで走る珍しい犬になってしまいました ポリポリ (・・*)ゞ
食いしん坊のカイトらしいですよね。




               

ちょちママさんありがとうございました。
そう、カイト君は我が家に8ヶ月も居ましたが走る姿は一度も見たことありませんでした。
早足でチョコチョコ歩くだけで、私も この子は走らない子なんだ・・・・
と思っていたのです。でも膝が特に悪い訳でもなかったのでそんなに気にしていませんでした。
カイト君が走ったと聞いた時、驚いたのもありますが何だか嬉しくなって涙がこぼれてしまいました。
ママさんとの家族の絆がカイトの心の扉を開いた様な・・・そんな気がしてなりません。
猫のだーく君とも仲良しで2匹で走り回ったりしているそうですよ!
カイト君、本当に幸せなんだね。良かったね。

カイト君のような幸せを一頭でも多くの子が味わう事が出来ますように・・・

リンリンちゃんも頑張ろうねーー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たくさんの人に読んでいだけるときっと保護犬達のご縁も近くなることでしょう。
今日も応援のワンクリックお願いします!

リンリンを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君の幸せ便り

2010年01月09日 | カイト
今日はカイト君の里親様ちょちママさんから可愛い可愛いお写真をいただきましたので
紹介したいと思います。

               

今日は、カイトとだーくの仲良し写真を見ていただくてメールしました。
こんなに近くに座るようになりました。だーくが怖い目をしていますが、
決して怒っているわけではありません!眠いだけです。

最近は、だーくに耳を舐められても、カイトは知らん顔をしています。
だーくの舌はザラザラして、舐められると痛いと思うのですが。
もうすっかり家族になりました\(^O^)/



               

なんて可愛い2ショットなんでしょうね。
カイト君お耳を舐められているんでっすって!笑ってしまいました。
だーく君とカイト君、いいコンビですよね。
お留守番のときはふたりで何やらお話をしているのかな?
こうして幸せそうな写真を見ると本当に嬉しくなります。


リンちゃんも幸せさん早くやってくるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たくさんの人に読んでいだけるように
今日も応援のワンクリックお願いします!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君の幸せ便り

2009年12月31日 | カイト
気がつけばもう大晦日ですね。今年も一年あっという間に過ぎていきましたが、
たくさんの方々に支えられてやってきたというのが感想です。
そんな今年最後の記事はカイト君の里親様ちょちママさんからのメイルとお写真です。
メイルは一部紹介させていただきます。

               

カイトが我が家に来てから、まだ1ヵ月半なんですね。
ず~っと前からここに居るような気がします。

カイトは、朝から晩まで、私の側を離れません。
眠っていても、私が動くと目を覚まし、キョロキョロ
しながら(ママ、どこ?どこ?)という感じでついてきます。
「今度こそ離れないぞ!」と思っているのかもしれませんね(涙)

先週、面白いことがありました。
いつも、私が会社から戻ってドアを開けるとすぐに、
「ワンワン!」と吠え続けるのですが、その日は、カイトの
声がまったくしません。心配してサークルの中を見ると、
カイトがクッションを背負って(!)うつむきかげんにしょんぼり座っています。
「ただいま!」と声をかけても、私の顔を見ようともしません。

具合が悪いのかとドキッとしましたが、次の瞬間、理由がわかりました。
トイレを失敗してカーペットにやっていたんです!
よほどショックだったのか、怒ってもいないのに猛烈反省
している姿がおかしくて、一人で笑ってしまいました。

黙ってカーペットを拭いている間も、ずっと側で心配そうに眺めていました。
写真を撮れば良かったと後悔しています(笑)

毎日、何かしらファンキーなことをやって笑いを提供してくれるカイト君
日々、大好き度が増していきます。
今は、だーくと微妙な距離をあけて眠っています。

カイトとの素晴らしい出会いをプレゼントして
いただき、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎えください。




               

ちょちママさん、どうもありがとうございました。癒された~~~
カイト君、最高に可愛いですねーー。うちに居た頃も私の手を噛んだ後、
床に顔を伏せて反省しておりました。その姿を見るとカイト君の全てを受け止めてあげたくなったものです。
私こそ、今年はちょちママさんとの出会いにとても感謝しています。

カイト君本当に幸せね!あ、でもお耳のお掃除はちゃんとママの言う事きかなきゃ
ダメよーー。だーく君とも仲良くね!!

***********************************

さて、いつも「みずママの日記」をご覧いただきまして本当にどうもありがとうございます。
ランキングのポチッもありがとうございます!
今年はみず家でお預かりをしたあみちゃん、カイト君が本当の家族とのご縁を繋げることができました。
あんりちゃんただ今トライアル中、年末最後にはリンリンちゃんがやって来ました。
私一人が出来る事といったらほんの小さな事、でもそれを一人でも多くの人に
知ってもらえたら少しずつ大きな力になっていくのではないかという気持ちで
いつもこの日記を書いています。
来年もみず一家皆頑張ります!!引き続き応援をよろしくお願いします!!

皆様よいお年を迎えてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの思い

2009年12月26日 | カイト
去年の12月25日クリスマス、元飼い主からセンターに持ち込まれたパピヨンカイト君は
この日センターから引き上げられました。

一年後の今日、カイト君は優しい家族と一緒にあたたかなお家でクリスマスを迎えています。
サンタさんはカイト君に去年第2の犬生のプレゼント、そして今年は素敵な家族との時間を
プレゼントしてくれたのです。
カイト君、本当に良かったね!!これからもママの言う事聞いて元気でいてね。

同じく去年のクリスマスにもう一頭助かった命がありました。
カコさんがお預かりしていたトイプードルのチックル君。
チックル君も今年のクリスマスは優しい家族と一緒に過ごしている事でしょう。

里親様は・・・なんとカイト君のトリミングでお世話になった知り合いのトリマーさんです。
カイト君トライアル出発の前にトリミングをお願いした時、
オーナーさんに同じ日に引き上げられご縁をずっと待っているチックル君のお話しを
したのがきっかけでした。 カイト君がキューピットになってくれたのでしょうか。
ご縁って何処にあるかわかりませんね。

サンタさんにもお礼を言ったほうがいいのかな?

私にとってこれからクリスマスは心に残る記念日になりました。
・・・だって、今年のクリスマスには我が家でお預かりしたあんりちゃんも巣立っていったのですから・・・・。

サンタさん、ありがとう! 

あんりちゃんのお届け模様はまた後日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

カイト君、チックル君を殺処分から救ってくれたのはCATNAPです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カイト君お泊りに来ました!

2009年12月15日 | カイト
先週末の事なのですが、(アップが遅くなってしまって・・・)
先月我が家を巣立って行ったパピヨンカイト君がお泊まりに来ましたよ!
里親様が出張のためにみず家でお留守番です。

久しぶり!カイト君。よく来たね。


このツーショット懐かしいです!


お散歩も行ったよ。

おふたりさ~ん、そんなにくっ付かなくても・・・


たくさん遊んだね。カイト君は人見知り、場所見知りを全くしませんので
ショートステイも安心です。
でもやっぱりママが迎えに来てくれたら、尻尾をブンブンにふって
「ただいま~~!」をしていました。あの幸せそうな嬉しそうなお顔を見て
ああ、やっぱり本当の家族になったんだなって嬉しく思いました。

カイト君、またね!!
Y様ありがとうございました。嬉しい再会のひとときでした!










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加