Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

4/23

2013-04-26 10:20:43 | 今日の(?)富士山

 4/23の朝、富士川からの富士山は薄いけど雲が多く、また霞んでしまいちょっと見づらくなっていました。


これでだいたい2200mくらいから上でしょうか、かなり霞んでしまっています。


全景のほうもPLフィルターを使ってもこんな程度でした。上に見えるナミナミ雲は雨の予兆。やはり翌日は雨で、富士は69.5mmのまとまった雨になりました。

 そうでしたそうでした。そういえば早朝、雨は降っていなかったのに夜露が前の晩からビッシリでツツジの花にも水滴がいっぱい。


で、ここにいたらなんだか美しい鳴き声が聞こえてきて見上げると…

あらまたいらっしゃい^^/


シジュウカラさんが鳴いていました。最近よく来るシジュウカラ。ここによくいるということは巣のほうは始終空(笑)


お!この口ばしを開いた姿は!…


まさに“Twitter”(笑)

 さあここからはまた新幹線ヽ(^。^)ノ
(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
N700系Z29編成。構図はイマイチだけどいい感じ。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
N700系Z76編成。うんまあいいですねぇ。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
同じZ76編成ですが…おや?


あらま、車内販売のお姉さまではあーりませんか!

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
お姉さんバイバーイ (^。^)ノ 最近この角度でもうまくピントが合わないかとやっていますが、だんだん良くなってきた気がします。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
N700系20編成。これもいいですねぇ。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
さらにトリミングで拡大。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
こちらは700系C59編成。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
もう少し拡大!

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
後ろ姿も見送り。ちょっとブレちゃった(>_<)

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
N700系Z61編成。こちらはブレてないけどボケてる感じ(>_<)

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
700系C17編成。

(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。)
後ろ姿も。C17の写真はだいたいいいんだけどちょっと粗い感じ。なんでだろう?いちいち設定は変えていないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22 | トップ | 4/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。