Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

12/19の富士山

2016-12-31 19:01:02 | 今日の(?)富士山

 12/19は薄雲広がる空になりました。トップ写真のいつもの“富士山全景”ですが、もともとちょっとナミナミした雲なのか飛行機雲が広がったのか富士山の大きな吊るし雲なのかちょっと判別がつかない雲に覆われていますが、空全体としては青空部分もあり、これはこれで表情あっていい空だなと思いました(^_^)/



 定点観測みたいなものでいつもの構図…と思いきや、実はちょっとだけ撮影地点を変えてあります。ここにも写っているグラウンドゴルフのためにいつもの地点では撮影できないのもそれこそ“いつものこと”なんですが、今は新幹線鉄橋下の場所から川の上下にかけてまた護岸工事をしていること、国道1号線歩道からだと構図的に同じにならないこと(定点観測みたいなものなのでなるべく変えたくない)もあって困ったいましたが、この場所からですと多少の難があるもののいつもの場所とほとんど変わらない構図にできることを確認したので、しばらくはここからの撮影も多くなると思います。




 富士山にはナミナミ雲の影がかかっています。




 雪の上に模様がついて、なんだかどこかの企業のシンボルマークっぽいです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18の富士山と新幹線 | トップ | 12/20の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。