Fit in fits

通勤ついでに富士山と新幹線を撮影しています。他のネタはほんの少し。たまに毒吐きます。

12/18の富士山と新幹線

2016-12-31 18:17:25 | 富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑

 12/18は見事な快晴ヽ(^。^)ノ


 いつもの“富士山全景”も雲一つなくスッキリと見えていましたヽ(^。^)ノ ただ、欲をいえばほんの少し霞みが残ってるかなと。




 やはりここから見る富士山のウリは裾野が右から左までほぼ全部見えるところですから、雲で裾野が見えなかったりするよりぜーんぶ見えた方が気持ちいいですヽ(^。^)ノ




 雪もまだたっぷり残っています。




 実は前日の12/17にアメダス富士ではこの冬最低の-0.7℃を記録していて富士山の雪も下の方も締まった…というかしっかり凍ったのかもしれません。それによって飛ばされる量が減るかもしれないなと。



 そして、霞みが残ってるならPLフィルターで取り除こうじゃないかと…

 クッキリしてくるので雪の白さがさらに引き立ちますね(^_^)/




 まあこれが本来の“色”なんでしょうねぇ。




 これくらいの雪があると本当にキレイですし、「これぞ富士山」という感じがします(^_^)




 それとともにこの時期の富士山の厳しさも伝わってくるような気がします。あ、宝永山の左に登山道がわかりますね(^_^)/



 さて、この日の新幹線まずは…

 …まずはJR西日本保有のN700AのF8編成で、つづけてやってきたのが…




 同じくJR西日本のN700系K8編成です。同じJR西日本のN700系列の8番編成が続き、なんだか末広がりで縁起よさそうですねヽ(^。^)ノ




 こちらはJR東海のN700AのG22編成で…




 最後尾、ちょっとブレましたがいつものように「A」マークを入れて撮りましたが、拡大してよく見ると…




 また富士山を撮っている人がわかりました(^_^) やはりこれだけ富士山がキレイだと撮る人いっぱいいますヽ(^。^)ノ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/17の富士山 | トップ | 12/19の富士山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士川からの富士山と東海道新幹線図鑑」カテゴリの最新記事