牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ぶっかけカレーそば/白河そば (牛込柳町)

2008年08月09日 | 食べ歩き (牛込界隈)
わが家から歩いて数分で行けるとあって、何かと訪問頻度の高い地元の名店「白河そば」ですが、この季節は決まって「ぶっかけ」のメニューをいただきます。

麺はうどん、そば、中華麺から選べるのですが、ここ最近は「ぶっかけ中華」ばかりいただいているので、基本に戻ってそばでいただくことにしました。
オプションは、カレーと半熟玉子です。
すりごまをたっぷりかけ、和風ラー油の「ダチ油」を数滴たらして仕上げました。

ピリッとしたカレーの刺激とサクサクの揚げ玉がとても美味しく、またもや一気に平らげてしまいました。至福のひとときです。

気になるのは、ここ最近はポニーテールの親父さんが厨房にいないこと。
いつも女将さんがひとりで切り盛りしているのが気になるところです。
身体を壊していなければいいのですが。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2008-08-11 18:04:27
はじめまして。

今日、お昼ちょっと前にいったら、親父さん、いらっしゃいましたよ。おひとりで。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-08-14 13:11:45
それはよかったです。

朝、駅に向かうときにお店の中をのぞくのですが
いつも女将さんしかいないものですから。
返信する