国立競技場に行ってみた / JAPAN NATIONAL STADIUM

2024-04-15 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
前回の続き。

東京メトロ「外苑前」駅から
国立競技場を目指します。

右手に、秩父宮ラグビー場


続いて、明治神宮球場


気候に恵まれ、スポーツ日和★

サッカーの帰りに
野球のナイター観戦なんて、
なかなか乙。

神宮球場を右手に
まっすぐ歩けば、


到着!


・人生初の国立競技場
・同じく初めてのサッカー観戦

わくわくドキドキ☆


トンネルを抜けて・・・
いざ、ご対面!!


おお~、広っ!


キックオフ30分前、
客入りは30%くらいかな??

ヴィッセル神戸の応援団の
音声が凄まじいこと!
(選手たち、嬉しいだろうなぁ)


セレモニーを経て
いよいよ、キックオフ♪


【率直な観想】
1階、2階席も含めて
フィールド/選手との距離
遠すぎっ!


あと、
日本人の体のサイズが小さくて
スピードもキレも▲だから!?

イマイチ迫力に欠ける・・・

もう1つ、
これは、20歳を過ぎて上京して
憧れの東京ドームを訪ねた時も

同じ感覚で、

(試合が始まると!?)
球場のサイズ感が思ったより
"コンパクト"。


それから、相撲と同じく
テレビ放送は、満席の1階席を
背景を効果的に映して

"賑わい"を演出するの上手いなぁ
(笑)

結論、
良い経験になったケド、
テレビ観戦の方が面白い!苦笑


・・・という話を
サッカー大好きな先輩に
打ち明けたところ、

「そりゃ、キミが悪い。
 国立競技場は陸上競技が
 メインの場所だもの。

 距離の近さや本物の熱意を
 感じたいのなら、各チームの
 ホームスタジアムへ行かないと!」

ほえ~、そういうもんスか!
(危うく、生のサッカー観戦って
 大したことないな、モードに)


↑↑
国立競技場3階から見た
明治神宮球場。
(周囲のビルから観戦できそ。笑)

以上、高校サッカーの聖地
&日本代表のホームスタジアム、
国立競技場へ行ってみた、でした♪


【付記】
せっかく都内にいるので
各プロスポーツの生観戦ツアー
やってみよう!

メンバー大募集中です★

【付記②】
ゲームの前半途中で帰宅し、
テレビ観戦しながら飲む
ビールの旨いこと!笑


#国立競技場 #サッカー観戦
#秩父宮ラグビー場
#明治神宮球場 #Jリーグ
#Bushdenoel #ベルギービール
#クラフトビール
#craftbeer #Belgianbeer

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁、富士山、トマトハンバ... | トップ | 特別編 / Special edition »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事