Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

Wine飲みました~

2006年02月23日 | Drink
ちょっとだけ時間を作り、久々に心斎橋にある「ワイン居酒屋」に行ってきた。
ワインを飲むのも そりゃ久しぶりなことだ。
そこで飲んだのがこの赤ワイン「シャトーペスキエ キュヴェテラス2003」
以前同じものの2001年を飲んだこともあり、その安さと美味しさは知っていたのだが、
ことさらに、フランスが猛暑でブドウが完熟したビッグビンテージ(優良な年)
でもあるこの2003年を飲まない訳にはいかなかった。
そしてそのワイン居酒屋でたまたまそのボトルを発見し、即注文(ボトルで)した。

まぁ、そこのワイン居酒屋自体がボトルを安価で提供してくれていることもあり、
このワインも本当に安価で注文できた。
そしてテイスティングで一口・・・。

ミディアムボディのわりには濃厚で、濃縮されたブドウ!!って感じで、さらに
口の中で複雑な味わいとなっていく。この安さでこの旨さ。
間違いなく最近飲んだ安旨ワイン(大体2000円以下)の中ではトップクラスな
旨さだった。

是非とも僕のブックマークに登録しているワインショップにも
これがあると思われるので、早速調べて注文してみよう~

帰ってきてこれから、レポート2課目仕上げます~(泣)


最新の画像もっと見る