阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

あと28/39勝

2010-08-20 21:47:00 | 阪神タイガース
今年最後のインチキドーム3連戦。ペナントの上ではこの3連戦は最悪1つ勝てればいい。だが、讀賣相手にそんなことは言ってられん。讀賣とやる以上は全部勝たなければならない。

絶好調の新ダイナマイト打線はここまで防御率2点に抑えられている天敵ゴンザレスを今日も打ち崩せす。やはりブラックユニフォームじゃなきゃいかんのか?その中で9回の攻撃は明日に繋がるはずだ。
最近神懸かっている4番新井だったが今日はブレーキ。明日爆発しろ。
アニキ金本が2安打。よしよし大分当たってきた。これで打球が上がりだしたら本領発揮だ。
好調鳥谷は6回に打たないと。ここ数年はいいところで山口に流れを切られる。なんとかしないといけないんだが。

久保のバカのせいで登録抹消になったスタンリッジに代わって小嶋が先発。初回はゲッツーで無失点のはずが不運な形でランナーが残り先制された。ここまでは仕方がない。問題は2回だ。1点差に詰め寄った直後に先頭フォアボール。そしてゴンザレスのバントも判断が良ければゲッツーが取れたはずなのにランナーを残し最悪のツーランを喰らう。防御率通り論外。もう使わなくていい。
2番手が鶴。ここで使うなら最初から先発にしとけよ。この使い方は釈然としない。
4回の福原は良かったが、5回にやられた。ホームランは仕方ないとしても試合展開からして3点は重かった。
3点ビハインドで久保田。3点差では川崎と藤原は使えない。
藤原はまた打たれた。最近内容が悪すぎる。2軍再調整でいいのだが、いかんせんピッチャーがいないから使わざるを得ない。
川崎もあっけなくやられた。誰が他にいないのか?

明日はいよいよ高卒ルーキー秋山が先発。井川以来の逸材という話しを聞くが、どれ程のものか見せてもらおう。プロ初登板初先発が、優勝争い真っ只中の伝統の一戦に巡り会うとはこのピッチャーには何かある。これ以上ない経験になるはずだ。阪神ファンが待ち侘びた真のエースを目指してくれ。結果は分からないが非常に楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿