阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○33ー36ー1

2018-06-30 20:55:35 | 阪神タイガース
打線が爆発してヤクルトに大勝した。普通に試合をすればそうそう負ける相手ではない。

岩貞はまさかの初回危険球退場。次はしっかり頼むぞ。岩貞の後を受けて緊急登板した才木は6回まで1失点で投げてくれた。打線で勝てた試合ではあるが、今日は才木だろう。リリーフでいくのか先発に戻すのかわからんが、才木あたりが1軍にいたらピッチャーの層は相当厚くなる。
去年フル回転したマテオと高橋が久々に戻ってきた。マテオは厳しいだろ。ロサリオの銚子が上がったら交代だろうな。

明日は小野。ここのところ調子が悪いが、神宮でヤクルト打線を封じて、もう一度調子を上げてくれ。

○32ー35ー1

2018-06-28 21:17:15 | 阪神タイガース
横浜にはやたらと強い。ゴミとカープにもこういう試合ができれば首位でもおかしくないんだが。

今シーズン初登板の岩田は6回途中1失点とよく投げた。これくらい投げてくれれば次の目処は立った。来週は9連戦だし、出番はあるだろう。

陽川のサードゴロは明らかにセーフなのに、またもリクエストで誤審しやがった。阪神だけで少なくても2回目、オリックスはホームランの誤審があったし、忖度で判定してるだろ。クソ審判共をのさばらせてるな。

明日からは神宮でヤクルト3連戦。秋山は調子を落としているが、ここからまた調子を上げてくれ。連勝を伸ばそう。

○31ー35ー1

2018-06-27 21:54:27 | 阪神タイガース
勝ち負けよりも藤浪のピッチングが注目だ。藤浪は悪くなかった。前のような荒れ方は見られない。結果だけ見れば5回5失点と良くないが、また見てみたいと思わせるピッチングではあった。抹消しないで続けて投げさせて良いと思うが、どうするのだろうか。

打線は久しぶりの二桁安打二桁得点。今まで散々ピッチャーに迷惑をかけてきたんだから、1点でも多く取ってピッチャーを休ませろ。目下絶好調の陽川は今日もエンジン全開で打ちまくった。一時の勢いじゃなくて自分のものにして欲しい。福留はいつ以来か忘れるくらい久しぶりに勝ちに繋がる一打を打った。新外国人のナバーロもじきに上がってくるだろうし、福留は休ませながら使えばもっと数字が残るはずだ。

明日は今年初登板の岩田。岩田は常に背水のマウンドになる。最初から全力でいってくれ。なんとか3タテしよう。

○30ー35ー1

2018-06-26 21:00:30 | 阪神タイガース
今日から関東6連戦。メッセが抑えて陽川の一発で勝った。こういう勝ち方はいつ以来だろうか。

メッセンジャーは今日も安定したピッチングで9勝目。このチーム状況で9勝は本当に立派だ。なんとか最多勝のタイトルを取らせてあげたい。

打線は相変わらずだが、陽川はようやく1軍でやれるコツを掴みつつあるかもしれない。この辺の選手が本格化するのを何年待っていることか。主軸候補の誰でもいいから出てきてくれ。

明日は復活を期す藤浪。前回復調気配を感じただけに、明日のマウンドはかなり大事だ。内容も結果も求められるが、チームの勢いが出るようなピッチングを見せてくれ。

●29ー35ー1

2018-06-24 18:15:05 | 阪神タイガース
3連戦とも同じような展開でカープに3つ喰らった。本来なら8回に逆転してるはずだが、真のクリーンアップではないからこんなもんだろう。全ての面でカープに力の差を見せつけられた。

巻き返さなきゃいけないカープ3連戦で勝ち越せるようになった時に優勝を狙えるんじゃないかな。何年先の話かは知らんがな。

●29ー33ー1

2018-06-22 21:45:26 | 阪神タイガース
今日からレギュラーシーズン再開。秋山を立てたが、完全に調子落ちしている現状ではカープ打線に捕まった。珍しく追い上げたが、勝ちきるまではいかない。結局はカープにやられるのか。

明日は一番安定感のある岩貞。3タテ喰らう訳にはいかないんだから、明日はなんとしてでも取るぞ。

△29ー32ー1

2018-06-21 22:10:29 | 阪神タイガース
昨日雨で流して今日が交流戦最終戦。馬場はよく投げていたから、なんとか勝ちを付けてやりたかったが、全員で足を引っ張ったようなものだ。一体何をやっているのか。糸井はお約束のバンザイ、能見の複数イニング、岡崎はパスボール連発。普通なら7回の岡崎に代打伊藤隼で梅野を抑え捕手にするはずだ。そして絶望的に打てない打線。これじゃ誰がルーキーだかわからんわ。次に馬場が投げる時は死んでも勝ちを付けてやれ。

明日からはレギュラーシーズンに戻る。首位カープと3連戦。ここ数年交流戦明け、オールスター明けのカープ戦が多すぎるぞ。秋山は交流戦で調子を落とし気味だが、なんとか大瀬良に投げ勝ってくれ。