阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

△16ー16ー2

2020-07-31 22:47:09 | 阪神タイガース
3点先制して勝ちきりたかった。10回のサンズはよく守ってくれた。完全にやられたと思った。

昨日今日とショートの守備に綻びが出ている。改めて鳥谷の偉大さを感じているファンと球団関係者も多いだろう。打率2割5分でいいから、守備の上手い正ショートが出て来て欲しい。

明日は西と今永。前回は球児がまさかの逆転スリーランを喰らってしまったが、明日は勝ちきるぞ。

○秋山完投!!!

2020-07-28 21:49:15 | 阪神タイガース
相手のフォアボール連発につけこんで打線が爆発した 。ボーアとサンズがここまで打つとは思わなかった。まだ30試合とはいえ、野手の新外国人が2人共活躍するのは初めてじゃないか?全く記憶にない。これからもイノーアとぶつかる時は確実に勝たないといけない。糸原が離脱した途端に近本が上がってきたのは非常に良い循環だ。次はサンズ梅野あたりが下がってきた時に糸井が打ち出せば問題ない。

秋山は大量援護にも助けられて3勝目。ホームランは飛び過ぎな感があるし、ピッチングとしては良かったと思う。今日は中継ぎを準備すらさせなかっただろうし、火曜日の先発としてはイニングを食って勝ってくれれば合格点だ。

明日はガルシア。今日は今日として、明日もしっかりした野球をしよう。

○14ー13ー1

2020-07-24 21:35:49 | 阪神タイガース
大野相手にナゴヤドームで初戦を取ったのは大きい。こういう勝ちは後から効いてくる。

青柳は調子は良くないなりに6回2失点にまとめた。これでハーラーダービートップタイの4勝目。勝ちまくってくれ。

打線は少ないチャンスを確実にものにした。北條は糸原の抜けたチャンスをものにできるかどうか。レギュラーはこうやって掴むものだ。
大山は今日も4番の一撃を喰らわせた。消去法じゃなく、今4番を任せられるのは大山しかいない。こうなることを待っていた。今年は何があっても最後まで4番を守り抜いてくれ。

明日はエースの西。カード勝ち越しを決めるぞ。

●13ー13ー1

2020-07-23 21:43:39 | 阪神タイガース
藤浪は負けはしたが、悲観する内容ではない。良い時の7割くらいまで戻ってきた。この感じで投げれば十分勝てる。底は脱したと見ていいだろう。

打線は今日は仕方ないが、最後どう考えても熊谷に代打江越だろ。意味がわからん。

明日からはナゴヤドームで3連戦。今年はビジターでいかに負け越さないかが大きなポイントになる。今週と同じく青柳に投げ勝ってもらおう。糸原が長期離脱になるのは間違いないから、その分他の選手で埋めるしかない。数字を残せていない糸井と福留にもっと打ってもらわないといかん。

△13ー12ー1

2020-07-22 21:48:41 | 阪神タイガース
勝ちきりたい試合だったが、よく負けなかったと思うしかない。大山は痛恨のエラーになってしまった。

心配なのは糸原。なんらかの故障が発生したのは間違いない。絶好調だっただけに離脱となると痛い。軽症であることを祈る。

明日はいよいよ藤浪。どういうピッチングをするかしっかり見たいと思う。

○13ー12

2020-07-21 21:20:41 | 阪神タイガース
5連勝でやっと貯金生活に突入した。甲子園で勝てるだけ勝って、ビジターをなんとか5割で乗り切れば面白いシーズンになりそうだ。今年はボールが飛ぶとはいえ、欲しいところで一発が出ている。金本監督時代の練習の成果が少しずつ出てきていると信じたい。

秋山は良いピッチングだった。この調子でローテを守って欲しい。
火消しした馬場はよく投げた。調子は良くなかったが、結果的に抑えてくれれば言うことはない。

明日はガルシア。糸原がヒーインでいらんことを言ったが、明日カード勝ち越しを決めて、明後日の藤浪に繋げよう。