阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

2021年プロ野球ドラフト会議

2021-10-11 19:51:09 | 阪神タイガース
10年来の流れを変えるために、優勝するまでは毎試合投稿をやめた。だがドラフトは振り返る。

1位 森木大智 投手 高知高
小園と迷ったと思うが、結果的に森木を外れ1位で単独指名できたのは大きい。奥川のように2年目あたりから先発でやれる力は十分ある。藤浪以来の、本当の高卒の本格派だと思う。

2位 鈴木勇斗 投手 創価大
左ピッチャーは最大の補強ポイント。今年の伊藤のように、先発ローテに入るくらいの活躍をして欲しい。

3位 桐敷拓馬 投手 新潟医療福祉大
ここも左ピッチャー。左は何人いてもいい。これも大きい。

4位 前川右京 外野手 智辯学園高
まさか前川を4位で獲れるとは思わなかった。長打を打てる外野手は欲しかった。阪神の出世指名順の4位だし、これは期待したい。井上を脅かす存在になって欲しい。将来大山、佐藤、井上、前川で3〜6番を打つようになれば黄金時代到来だ。

5位 岡留英貴 投手 亜細亜大
右の変則ピッチャーを獲ってきた。青柳みたいになってくれれば。

6位 豊田寛 外野手 日立製作所
右打ちの外野手か。この大一番で小野寺をスタメンで使うくらいだから、外野は厚くしないと行けない。

7位 中川勇斗 捕手 京都国際高
梅野坂本の次世代は育てないといけない。榮枝が抜けつつあるから、藤田と競う感じになるのかな。

育成1位 伊藤稜 投手 中京大
育成でも左ピッチャーを獲った。高卒と大卒の違いはあるが、島本のようになって欲しい。

金本監督以後、12球団で一番のドラフトをしているのは間違いなく阪神だ。以前のへっぽこ編成とは打って変わって、本当に見違えるようになった。矢野監督になってもその流れを汲んでいる。セカンドだけ埋められなかったが、今年も補強ポイントに合致した指名だった。方針が一貫していて素晴らしい。生え抜き王国を築くぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿