ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

2009年総決算!最強ランチバイキング☆

2009年12月04日 | レストラン

皆さんこんにちは!
今週から12月!2009年最後の月がやってまいりました!

今年もブリーズベイホテル レストラン アルページュのランチバイキングでは
月ごとのテーマに合わせ、数々のお料理をお客様にお召し上がりいただきました。

今月は2009年総決算として、人気メニューを揃えた

最強ランチバイキングを開催中です!!

2009年、人気のあったお料理は何か!?
選び抜かれたお料理の数々をご紹介していきます♪


まずはサラダコーナーから♪
 
左)
スモークサーモンの陳皮風味
右)焼き茄子と野菜ピクルス、コリアンダー風味

スモークサーモンの陳皮風味は、「新感覚中華料理 ~ヌーヴェルシノワ~」で
焼き茄子と野菜ピクルス、コリアンダー風味は「ハーブ&エピス料理」を
テーマにした時、
両方とも斬新な組み合わせと味でご好評いただきました!

 
右)
マグロのカルパッチョ
左)若鶏の胸肉<シュプレーム>ラビゴットソース


毎日大人気のマグロのカルパッチョ!
新鮮なマグロがテーマに合わせ色々アレンジされます!


若鶏の胸肉は、「総料理長おすすめ!ワインに合う料理」で登場しました!
さっぱりした若鶏胸肉と、特製ラビゴットソースが良く合います!



赤白ワインに月替わりの3種類のカクテルと一緒にお楽しみいただけます!
2009年ご好評いただいたカクテルもご用意しております!

 
そして各種フルーツ・デザート!!
季節のフルーツにデザート各種♪カップに入ったゼリーも人気です!




そして絶品!ローストビーフ!!
このローストビーフはレギュラーメニューとして毎日お出ししております。
柔らかくてとても美味しく、自慢の大人気メニューです♪


そしてメインはコチラ!!
 

人気メニューがずら~っと並びます♪
どれから取ろうか迷っちゃうお料理の数々!
2009年人気メニューは…



『松茸』の香るコンソメ風に野菜スープ
「秋の食材でおいしいフレンチ」で大人気でした!
松茸のいい香り…野菜たっぷりコンソメスープは身体が温まります。

 
右)ブロッコリーのグラタン
左)懐かしの味、ポテトコロッケ


美味しいと評判のグラタン、春や秋にもそれぞれの季節の具が入っていました!
ポテトコロッケはお子様にも大好評!「懐かしいの洋食バイキング」でも登場していましたね♪
ホクホクポテトをサクサクの衣が包んでいます。


 
右)鱈の蒸し煮、キムチのチゲ鍋風にアレンジ
左)トマトとサワークリームの煮込みニョッキ


キムチのチゲ鍋風は今年1月の「世界各国あったか料理」で登場しました!
今年最後も是非あったか美味しい鱈の蒸し煮をお召し上がりください♪

トマトとサワークリームの煮込みニョッキは「ワインに合う料理」で大好評でした!
ニョッキもモチッとした食感とトマトとサワークリームソースがとても美味しいです。



若鶏のグリル、激辛チキンレッドカレー

「グリル&スパイス料理」で登場した若鶏のグリル、激辛チキンレッドカレー!
スパイシーな味わいが食欲をそそります。




ポークの皮付きじっくり煮『ラフティー』

こちらも同じく人気だったラフティー!
じっくり煮込んだ柔らかい豚の角煮は口の中でとろけます♪




ラム肉のロースト、野菜たっぷりラタトゥイユと

柔らかいラム肉のローストは大人も子供にも大人気!
野菜たっぷりのラタトゥイユと良く合います。


2009年、様々なテーマからの人気のお料理をご紹介しました♪

さらに…
 
できたてアツアツを注いでいるのは
レギュラーメニューの「ハバネロスープ」!!
本当に激辛です!
カップによそって、少しずつ飲んでみてください。
ピリッとする辛さがクセになります。


子様大好き、
チキン&フライドポテト

  
ふわふわスクランブルエッグや、
和食も食べたい人にも嬉しいちらし寿司など、

その他25種類の定番メニューがございます。




バイキングなので好きなものを好きなだけ、お楽しみいただけます。

時間制限もないので、みなとみらいの景色を眺めながら
是非、ご家族、お友達、カップルなど皆様で
今年最後もブリーズベイホテルのレストランをどうぞお楽しみくださいませ。

年末年始にはランチもディナーも特別バイキング
12/18~25にはクリスマス特別ディナーをご用意しております。

また、3Fには和食京懐石「花鳥」もございます。

こちらも年始にはお正月特別御膳をご用意しておりますのでどうぞお楽しみに♪

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル